SSブログ

全盛期を過ぎたゴルフ! [健康]

日曜日、久しぶりにゴルフで時間を過ごした。

とんでもない風と寒さで、「修行」の辛さを感じた。とは言え 何が修行なのか全く不明であり、何のためにお金を払ってまで辛い思いをするのか疑問と感じた一日だった。

DSCN5333.JPG

強烈な風の中、午前中でプレーを止めた方々も多かったようだ。我々も「今日はいいかぁ~」って感じだったが、ゴルフの中止はゴルフ場がやむを得ないと判断した場合だけで、プレーヤーとしては、ゴルフ場からの中止の指示が出ないなら続行!っていう人がいたので、途中でやめることは出来なかった。

スコアーは途中から記入していない。というより最初の2ホールしか記入していない。1打1打がよければそれでいい!!

集中力なんて、風と共に去ってしまった。ひたすら寒さに耐えながら風に飛ばされながら18ホールまで到達することを待った。


風のため ということではないが 最近、ゴルフは限界にきている。飛ばない、当たらない、入らないの3拍子ってところだ。

あの過去の栄光は何処へ行ったんだろう!!!

今じゃ、オジちゃんスイングでクラブを振り、カートから降りる度に「どっこいしょ!」て具合。全く、若さがぶっ飛んでいる。

つい数ヶ月前までは、コンペの優勝が幾度もあった。コンペに出るたびにトロフィーや記念品が自室に飾られたものだったが、今じゃ自室にあるのはゴルフ場の領収証くらいなものだ。

もう全盛に戻ることはないだろう。このままオジちゃんゴルフを続けるのはしのび難い。

今週は少し練習場へ行って、日曜日のゴルフに備えてみることにする。

日曜日のゴルフ内容で、続けるかやめるか考えることにします。

ゴルフは運動のためと思っていたが、こうも最悪状態だとストレスがたまる。

ストレス解消に、パァ~と温泉でも行って一杯飲みたい気持ち!!!!!!!


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

yuuri37

さみしいなあ(⌒-⌒; )オジちゃんで全盛期を過ぎていてもいいじゃん。誰もが通る道。かっこ良く歳を重ねて魅力度アップで行きましょう。しっかし、頑張りますね。私は寒いの嫌い、特に風は嫌だ。
ところで歯の具合はいかがですか。お大事になさってください♡
by yuuri37 (2013-02-28 02:37) 

masayuk

To yuuri37さん
暖かくなれば、今期ニューファッションで華やかにコースデビューしますよ!!
最近、アウトレットに度々出かけて、来たるべく春のため若返り作戦を実行してますよ。10歳は若くなるかもしれませんよ!

歯の具合ですが、流石に分野が違うと 手えおこまねいている状態ですよ。痛みはすっかりなくなりましたが、まだ傷口が上がってきていないので違和感あり状態です。
とりあえず週1回のペースで通います。
by masayuk (2013-02-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。