SSブログ

とんでもない忘れ物!!! [健康]

昨晩の出来事だった。

夜8時頃、友人と焼肉を食べに行く事になった。

我が街にも焼肉屋はあるが、ちょっと我が田舎のオアシス「つくば」まで高速をひとっ飛びってことに。


私の車で出発となったが、後ろの席の足元にゴルフシューズが置いてあった。じゃまになるのでトランクへ積むことにしたのだが・・・・・。

トランクを開けると、ちょっとゴルフバックが乱雑になっていたので、片付けをすることにした。ゴルフシューズをトランクの上に一旦置いて、トランク内を整理!

何とか綺麗に整理できたので、トランクを閉めてスタートとなった。



45分後、目的地の焼肉屋に到着。

平日のためか駐車場は空いていたので、一番店舗に近いところへバックで駐車。

駐車後、念のために 車の後ろのフェンスとの幅を見るために 車の後ろへ・・・・・


「なんと!!!!トランクに靴が乗っかっている!!!!」

DSCN5315.JPG

(写真は後で、同じ状態を撮影したもの・・・)



靴は、数々のカーブを耐え、田舎道をひたすら走り、峠道を乗り越え つくば市内の交差点を幾度か停車&スタートを繰り返す。途中、隣りに止まった車を運転している人がずっと私に視線をなげていた気がした。


んんん~ スパイクレスゴルフシューズって結構なグリップ力があるものだ!!!関心関心!!!。



車は日々いろいろなシステムが向上しているが、さすがにセキュリティーアップが目覚しいとはいえ 自車の車に異物があるのは感知できないものだ。

これからの改善は、異物異常物接地セキュリティーシステムの構築だろう。

最も、単なる忘れ物だから・・・「認知症感知セキュリティーシステム」の開発の方が先かもしれない。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

もーもー

思わず  クス
  すごい  耐え忍んで   良く飛びませんでしたね・・・
素晴らしい
by もーもー (2013-02-13 16:01) 

ハマコウ

すばらしい運転技術…
by ハマコウ (2013-02-13 19:16) 

masayuk

To もーもーさん
実は、内緒ですが常磐高速2区間走りました。
飛ばなくて良かったです。
by masayuk (2013-02-14 11:09) 

masayuk

To ハマコウさん
運転技術というよりも、車の走行性能でしょうね~。
軽トラだったら間違いなく100m以内で落ちてました。
by masayuk (2013-02-14 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。