SSブログ

何か身体が軽くなった気がする! [健康]

20時 今晩もゴルフ練習場へ向かった。

まだ試運転状態の身体だが、なぜか練習場でゴルフクラブを振っていると、身体のあちこちの痛みがなくなっていく。

やはり、少しは無酸素運動もいいのかもしれない。

なんとなく身体が軽く感じるようになった。

 

21時過ぎに、軽い練習終えたら、遠くの打席でSクリニックO院長が練習をしていた。

院長とは最近、一緒にプレーをすることが多い。自宅も目の前だ。いわゆるご近所さんなんだが。

 

院長は、明日 お付き合いでゴルフに行くという。そのために一人で特訓しているようだ。

 

最近、まじめな院長はゴルフに熱が入っている。日曜日ごとにゴルフに行っているようだ。ゴルフクラブも中古の物だったのが、新品に替わっている。おとなしい院長もゴルフの事になると語りがいい。

日中は外来で大忙し、時間が空けば往診!日曜日以外の休診の時は、他の病院のお手伝い。唯一のお休みの日曜日はゴルフに行くようになった。年中無休になってしまったようだ。しかも、夜は練習場へ通っている。

なぜそこまで自分を忙しくしているのだろうか。

院長がひたすら白球を打っている姿を見ながら思う。

 

良く考えると・・・・日曜日に一緒に行っているのは・・・・私だった。これほどまでに熱くさせた要因は・・・私かも!!

 

やはり格言通り!!「ゴルフの唯一の欠点は・・・面白すぎることだ。」


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

はしちゃん

ホント格言どおりかと(^o^)/
by はしちゃん (2011-11-13 23:54) 

yuuri37

お元気ですか?
今日は、寒いだろうと厚着をして、都内に出張したら大汗をかきました。ちょっと風邪気味です。
by yuuri37 (2011-11-17 23:31) 

masayuk

To はしちゃん
これから寒くなりますが、その格言は続くでしょう!
真冬のゴルフ!頑張ります。
by masayuk (2011-11-18 08:18) 

masayuk

To yuuri37さん
しばらく「こころの旅」に出かけて、ブログをご無沙汰している間に、yuuri先生のブログがクローズになってました。
びっくり!であり、愕然でもあり、慄然でした。
何か、こころのよりどころを失ったような感じですよ。

たまには、訪問してください!!
by masayuk (2011-11-18 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心地よい疲れが・・・・秋!深し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。