SSブログ

愕然な事もある!!

早朝 久しぶりに都内へ出る。

予定を大幅に変更して、本日は自己啓発のため勉強会へ向かう。

昨日の午後、何とか資料に目を通して、いろいろと確認したのだが、残念ながら思考回路がショートしていたのか、頭の中にはほんの少しのことしか入ってなかった。

自分の力のなさに愕然な思いを強いられた。

もっと、勉強しないと周りについていけない!!!痛感!!!

来月の勉強会までには、もう少し頭に詰め込まなければならない。こりゃひと踏ん張りしなければならないだろう。

明日から、一分一秒を大切に生きていくことにしよう。

 

ってな感じで、怠け者の自分に反省!!!

とりあえず 個人的な内容なので 流してください!!!

 

今回は、渋谷に立ち寄ったが、やはり若者たちが溢れていた。

いやぁ~いいですねぇ~ 綺麗な女性がいっぱいいて やはり都会は違いますなぁ~

 

私は、学生の頃もあのような状態だったんだろうねぇ。今となっては ただ思い出すだけで何ともならないが、学生時代の数年間は天国の生活だったかもしれない。

どちらかと言えば、硬派?だったので これと言って派手なことはしなかったが、日曜日くらいはデートで時を過ごしたことを思い出します。当時はバイトもあまりできなかったので、お金もあまりなく  ただ公園で過ごしたことが多かったような気がする。

思い起こすと、彼女の誕生日に 映画を見た帰り 名もない宝石店にファッションリングを買ってあげたくて入ったが、5,000円のが精一杯だった。それでも彼女は喜んでくれたが・・・・ほんと学生時代はお金では買えない美しさがあったように思う。

 

ウォークマンで、当時 流れていた音楽を聴きながら 若者たちを見ていると、ちょっとタイムスリップした感じで懐かしく思った。

渋谷.jpg

 

時は取り戻せないかもしれないが、今でも何かきっといいことがあるかもしれない。

「未来」に向かって またひとつ歩み出さなければならないでしょうね。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

yuuri37

だね、ここはいつも若者で溢れている。
私の学生時代もそうだった・・・
何度となく、足を運んだ。
ここで、何回待ち合わせをしたかなあ
ここで、なんどコンパをしたかなあ

思い出を胸に、また一歩を踏み出しましょう^^V
お互い、今週もがんばるべ!!
by yuuri37 (2011-01-31 00:24) 

masayuk

To yuuri37さん
その今週が始まりましたよ。
しかも月末月初!!!

今週を乗り切って、また週末は思い出の
探訪にでも行きますよ。

明日もハイペースで頑張るぞ!!
by masayuk (2011-01-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。