SSブログ

月曜!!月末!! [仕事]

今日は、予想通りの忙しい日々だった(ような気がする)。

一日、エアコンの中で過ごしたので、エアコンも頑張ったが、私の身体も頑張った。

結構、水分も補充したようだ。

渋谷 003.jpg

成人が1日に必要とする水分量は、体重1kgあたり50mlとなっている。

ただし、人の体内では代謝により水分が生成されるため、実際に飲んだり食べたりして摂取する必要がある水分量はもう少し低くなる。代謝により生成される水分量は約0.5リットルとされ、さらに、一般的な食事にて摂取される水分量は約1リットル程度なので・・・・

〇〇kg×0.05-(0.5+1)=必要リットル

これから自宅へ帰って、夜の分を飲むと、こんなもんだろうねぇ。

 

今日は、先日台湾のお土産に頂いた「からすみ」をツマミながら一杯頂こうとしよう。

渋谷 001.jpg

150gくらいだが、5,000円くらいするだろうねぇ。

 

これは、大根の薄切りと一緒に、スライスして食べると絶品だろう。

帰りにスーパーで、大根買って帰ることにする。

 

では、スーパーに向かうことにします。何せ わたしの田舎では21時で近くのスーパーは閉店してしまうもので・・・・・・

また、あとで!!!


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

yuuri37

いい調子で頑張ってますね(^_^;)
yuuriは疲れて死にそうです。もうやだ~~~
by yuuri37 (2011-02-01 20:20) 

whitered

おっ、高級食材ですね。日持ちもしそうなので、しばらくは楽しめますね。水分を2リットル近く飲むには、わりと苦労しますね。冬は暖かいお茶がいいので、量が少ないです。
by whitered (2011-02-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。