SSブログ

今年は福袋でスタート!! [健康]

元旦、今年初めての買い物は福袋だ!!

気合を入れて自宅スタート!!

Nゴルフの初売りへ・・・・・走りに走った45分。信号で停車中にお財布確認!!

「・・・・ない・・・・」~~~自宅の縁側に忘れた。

Uターン・・・・ロスタイム1時間30分!!

 

それでも、ショップで福袋を迷わず購入!!!

キャロウェイが1袋!ミズノも1袋!パラディーソ1袋・・・・帰りに違う店で1袋。合計4袋!!今年は結構買ってしまった。

明日はデパートの初売りなので、福袋狙いで出動予定!!

 

まぁ~こんな正月もあっていいかもしれない。福袋を買うのって10年ぶりだ。10年前だが、この福袋は酷かった!!

ゴルフ練習場が、あるメーカーさん(HON〇〇)と提携していて、元旦のみに新品ドライバーを1本10,000円で売るという。当時、高級メーカーだったので、結構楽しみにしていた。

元旦、朝8時に練習方々、その練習場に行った。予定通りドライバーが数本、白いビニールの包まれて売っていた。よ~く見ると、中身がかすかにわかる。

ヘッドカバーの文字が見えた。「TWIN〇〇RKS」・・・・当時最新だ!!7万~10万円。思わず買った。

お金を払ってから、袋から開けた。

「なんじゃこりゃ!!」・・・ヘッドカバーと全然違うものが・・・・前の型どころか、その前の型だ。

騙された!詐欺だろう!

その練習場の人にクレームを言ったが、ドライバー福袋としか書いていないので、取り合ってくれなかった。

 

それ以来、福袋は売れ残り在庫処分と思い、振り向きもしなかったが、最近は中身が全て確認できるので、そんな詐欺的なことはない。納得して購入できる。なので今年は結構購入した。

なかなか納得のいけるものだった。結構、満足感が得られた気がする。

 

明日は、SE〇〇Uの福袋に挑戦だ!! 

ゴルフ用品の事は、ある程度解るが、一般物の洋服はわからない。こりゃ勝負!だな。

 

福袋には、たくさんの幸せが詰まっているかもしれない!!

物がたくさんあって、得をすることが福袋の目的だろうが、実は違う面でも得がある。

この袋、いろいろな人にプレゼントすると喜ばれる。

人に喜ばれるって、すごくうれしいことだ。

このうれしさこそ「福」なのかもしれない。

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 3

yuuri37

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
実は私、福袋という物を買ったことがありません。
今度、買ってみようかなあ(*^◯^*)
by yuuri37 (2011-01-02 00:09) 

SAWA

最近の福袋は中身がわかるようになっているのですね♪
昔は、騙された・・・という感じだったので、確かに買う気持ちが失せてました(>_<)
良い買い物ができそうですね(^_^)v

by SAWA (2011-01-02 09:37) 

whitered

明けましておめでとうございます。今年もユーモアと悲哀の入り混じった記事を楽しませていただきます。本年もよろしく。
by whitered (2011-01-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。