SSブログ

緊急出動!!走れ~ [健康]

木曜日の夜・・・「ちょっと一杯のつもりでいても いつのまにやらはしご酒~」ってな感じで、夜を過ごした結果、ブログ更新が途絶えてしまった。

金曜日の夜・・・強靭な体力を持っている私でも、調整のため睡眠7時間確保。いわゆる早寝ってやつを実行!

土曜日の朝・・・体力充電100%!!快調な寝起きだ!!

 

今日(土曜日)は、仕事は休みだ!のんびり過ごすために 緑に囲まれすぎた職場へ向かう。

休みなのに、携帯電話に緊急の電話が入る。

緊急出動要請だ!

が、しかしヘリコプターもない。ここは日本医科大北総病院ではない。

ちなみに私の携帯着信音は、ミスチルの「HANABI」だ!

 

 

今日は、私以外誰も 緑に囲まれすぎた職場にはいない。

しょうがないので、私一人で出動するしかない!!!いわゆる「ひとりコードブルー」

車を乗り換えて現地へ向かうしかない。

緑に囲まれすぎた職場に到着。

急いで着替えて、スタンバイしてあった(ただ止めてあった)車に飛び乗った!!

 

エンジンスタート!!緊急車両(ではないが)出動!!

 

現場まで10分。途中、連絡によると、かなり「重い!!」らしい。

幸いにして、土曜日なので道は空いている。と言っても信号があまりないので平日でも変わらないが・・・。

 

10分後、目的地到着!!途中、免許証を忘れたのに気づいてUターンしたが、どうやら間に合ったようだ。

 

現場は、倉庫のようだ。搬送し易いように車両はバックで進入。

現場には、当家の息子がいた。私は一人だったので搬入を手伝ってもらった。

 

米 001.jpg

重かった!!!」・・・・・米だ!

30Kg×12袋・・・ちなみに2便で7袋追加!!

本日、午後から当家の人は外出するため、午前中に依頼の米を取りに来て・・・と言う急ぎのことだった。

米 002.jpg

米を降ろす時は、車椅子が便利だ!!

今年も新米が美味しく食べられるようだ[手(チョキ)]

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

yuuri37

今、付き合ってる彼氏が、よく呼び出される(マジで)から、始めそういうシリアスな話かなって思って読んでいると、「重い」・・ん!?
これは変だぞw^^
もしかして、家畜の出産かなんかではないかと考える。。。
あっ!やられた~「米」かあ・・・
米とは思わなかったなあ^^;
新米の季節ですね。ご飯が美味しいのは、やばいから、古米でいいや><トホホ
by yuuri37 (2010-10-03 01:47) 

komo

なかなかドラマみたいでかっこよかったですよ。
by komo (2010-10-03 03:45) 

Daddy恭男

↑ yuuriさん、彼氏って、知らない人が見たら独身だと思うじゃないですか?!
by Daddy恭男 (2010-10-03 09:26) 

SAWA

ビックリしました~(Φ_Φ);
救急での出来事かと、一気に読みましたが、、、
なんと、うれしい出来事だったのですね~(@^▽^@)ノ ワーイ
美味しい新米ですね。

by SAWA (2010-10-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。