SSブログ

ハードデイズ・・・ウィークエンド [健康]

希望に溢れた先週末は、かなり厳しい自遊的生活を送った。おかげでブログ更新が久しぶりとなってしまった。

金曜日の夜、先日の雨と風で街中の汚れがおとされた。若干綺麗に見える。

カバヤゴルフ20100925 009.jpg

が、深夜から台風の影響で大雨の予報!

問題は、ゴルフを予定していた。

今回の練習ラウンドは「カバヤゴルフ」

一応、キャンセルの予定でいたが、念のためゴルフの用意だけはしておくことにした。

 

朝、予想通り 雨の音で目が覚める。キャンセルしようと思ったが、一応念のため車でゴルフ場方面に向かった。まさか台風の中、プレーすることは容易ではないので、少しドライブって感じだ。

走っているうちのゴルフ場についてしまった。フロントでキャンセルの話しをしようと思ったが、念のためロッカーキーを預かった。とりあえず着替えてみた。

外にでると、やはり雨は止んでいない。

乗用カートには、バッグが積み込まれていたので、念のためレインウェアーを着てスタートホールへ向かってみた。

前の組もいないので、念のため球を打ってみた。球が飛んだので、確認のためカートを走らせた。気が付くと9ホール終わっていた。しょうがないのでレストランで食事をして、午後もキャンセルしないで念のためコース内を球を打ちながら視察した。

午後からは雨も上がり、陽も差してきた。最終ホールまで来たので、キャンセルは止めた。

カバヤゴルフ20100925 003.jpg

 

カバヤゴルフには、「カバ」が玄関で待っている。

カバヤゴルフ20100925 005.jpg

カバヤゴルフ20100925 004.jpg

 

カバヤのお菓子も・・・・・・

カバヤゴルフ20100925 006.jpg

と言う感じで土曜日を過ごした。

 

日曜日、朝 自宅に植木屋さんが入るとのことで、私の車が邪魔になる。しょうがないので6時ころから乗り出す。

いつもの工業団地駐車場で休憩。友人とメールをしていたら、「秋の快晴だから、ゴルフに行こう!」ってことになり、城里ゴルフに行くことになった。

連続ラウンドは、結構 ゴルフが乱れる。我々素人は乗用カートに乗ってプレーするが、プロは4日間歩きでプレーする。体力がないと厳しいだろう。

結局、2日目は乱れた。ショットが安定しない。連続30台は3ラウンドで途絶えた。

 

帰宅後、18時から先週のお祭りの笠抜き(ご苦労様会)だ。

18時30分頃から乾杯!その後、飲み続けた。

カバヤゴルフ20100925 011.jpg

カラオケが始まり、場は盛り上がっているようだ。

若者たちの歌は、年寄りたちはチンプンカンプンだろう。それでも歌は続いた。

 

その後、二次会で飲み続けた。結局午前様になった。

プロゴルファーのような肉体的体力はないが、アルコール摂取能力はかなり高いかもしれない!

 

スポーツカーでよくGT(Gran Turismo)と言うカテゴリーがあるが、そのエンブレムを付けた車は、突っ走るのがお似合いだが、私のγーGTP(γグルタミルトランスペプチダーゼ)は、それを上回り追従を許さず突っ走っている。

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 4

yuuri37

最初から最後まで笑いが止まらない・・・
ふ~疲れたw^^w
先生は、強い人だね。
素敵なナルシストだと思う。好きになちゃった♪
by yuuri37 (2010-09-28 00:18) 

中庸

かばや
行ってみたい!
by 中庸 (2010-09-29 18:40) 

masayuk

To yuuri37さん
自由奔放に過ごしている人間ですが、実は繊細で機密な性格をもつ機械的人間かもしれませんよ・・・・ってことないか!!

by masayuk (2010-09-30 11:50) 

masayuk

To 中庸さん
カバヤの系列で、「ロイヤルオーシャンゴルフ」がありますが、そこは高級ゴルフ場です。
カバヤゴルフは、27H持ったトリッキーなコースです。
結構、面白いかもしれません。

by masayuk (2010-09-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。