SSブログ

お祭りが終わりました・・・通常生活へ [健康]

9月18日から20日まで、関東三大祭りの「常陸國総社宮大祭」が開催された。

45万人の見物客で、小さな街はどんな狭い道も人波に溢れた。

 

祭りの詳細に関しては、省略します。説明すると大変なページ数になるので・・・・・

 

今年のお祭りには、久しぶりに3日間参加した。4~5前までは、いわゆる最前線に近いところでも参加だったが、今回はほとんど町内の祭礼本部に常駐の裏方さん役、結構地道な仕事での参加となった。

と言うことで、写真を撮影するタイミングはなく、とりあえず山車や獅子が休憩のため町内に戻ってきたときに撮影するくらいだった。

2日目の夜、ちょっと街中まで出向いたが、人が多すぎて身動き出来ず すぐにUターンとなってしまった。

DSCN1988.JPG

平成22年お祭り 010.jpg

DSCN1999.JPG

おおらく300軒くらいのお店が出たが、今回は何も買わなかった。

とにかく3日間、お腹がいっぱいだ。

お昼ごろから飲むアルコールで、パンパン状態だ。

ガンガン冷えたビールは、旨すぎる!!!

平成22年お祭り 011.jpg

祭りの間、ビールと焼酎、かつおの刺身、おにぎり、唐揚、きんぴら等で過ごすが、最初の予定では、少し動いて痩せるこを狙っていたが、逆に大幅に太ったようだ。体重計に乗るのが怖いので、未だに乗っていない。

しかも3日目の夜から、またもや結石の影響が出始めた。痛みはないが、症状ありって感じだ。

また経過観察状態!!!

 

また来年、7時30分~23時30分のハードなお祭り裏方!!頑張ります!!!

 

平成22年お祭り 013.jpg平成22年お祭り 015.jpg平成22年お祭り 018.jpg

 

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

whitered

こんにちは。すごい人出ですね。八幡太郎義家の山車もかっこいいです。画像からもお祭りの興奮が伝わってきます。裏方さんは、さぞかし大変でしょうね。ご苦労様でした。
by whitered (2010-09-21 16:47) 

yuuri37

お疲れ様でした。
氷の中に埋もれてるビール、うまそ~^^

by yuuri37 (2010-09-23 01:24) 

masayuk

To whiteredさん
裏方にも、それなりの楽しさがありました。
来年も裏方でがんばってみようと思います。
元気でいればの話しですが・・・・
by masayuk (2010-09-23 09:18) 

masayuk

To yuuri37さん
「氷結ビール」になりました。
通常は7℃が一番いい冷却管理と言われるのですが、やはり暑い日には2~3℃が美味しく感じます。
今回のお祭りでは、ビール冷やし担当兼務。
この氷は、近くのスーパーに頼んでおいたクラッシュアイス! これが最高なんですよ。
by masayuk (2010-09-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。