SSブログ

全て快調!! [健康]

本日は、ちょっとお暇を頂いて、「自遊生活継続確認検査」いわゆる胃の検査を行った。

当然ながら、検査後はピコスルファート ナトリウム水和物(いわゆる下剤・・・今回は定番!ラキソベロン選択)と友達になるので、お仕事は市場調査(いわゆる自由)にしておいた。いつ何時でもホームセンター・コンビニ・レストラン等でトイレ対応可能だ。

ちょっと涼しげな湖畔で休憩。

霞ヶ浦 004.jpg

霞ヶ浦湖畔

霞ヶ浦 003.jpg

 

今回の検査の結果は、異常なし! 日頃の暴飲暴食は、何とかクリアーだ。検査結果に感謝しながら今後は精進して過ごそう!!

 

そんなことで、久しぶりにA病院健診センターの友人たちと遭遇出来た。

「ええ~ 珍しい~ 検査に来てるんですかぁ」廊下の椅子に座って待っていると、通りがかりのセンター職員が笑いながら通り過ぎて行く。その5分後、違う職員が同じ言葉をかけて通り過ぎて行く、そしてまた5分後同じく!!!

となりに座って検査を待っている主婦らしき人は、よほど病院嫌いのオヤジ と思ったに違いない!

 

検査終了後、2階のセンター事務室で、コーヒーを頂きながら雑談。

 

その後、病院近くのスーパーで、ペットボトルのお茶を購入。ちょっと店内を散策していたら、先ほど健診センターの廊下の椅子で隣に座っていた主婦らしき人と遭遇。

知らぬふりをするのも何だから一応、「こんにちは、お買い物ですか?」と声をかける。

「あら!先ほどはお疲れさまでした・・・・・検査っていいものではないですね~」と主婦が・・・。

私:「そうですね~」

主婦:「でも、身体が悪いんだったら、ちゃんと検査やった方がいいですよ」

私:「いやぁいやぁ~ なかなかねぇ~」

主婦:「いくら医者嫌いでも、体だけは自分で治せないんだから病院通った方がいいですよ」

私:「そうですか」

主婦:「そうですよ!・・・・また外来で会うかもしれませんねぇ。頑張って元気出して下さいね」

私:「そうですねぇ」(会うことはないと思います・・・しかも元気だし・・)

 

主婦に励まされ? 店を出た。

 

さぁ明日は、忙しくなるだろう(根拠はないが・・・・)

励まされたんで、頑張ろうっと!!!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

yuuri37

いいなあ、異常なしか^^;
じゃあ、これからも暴飲暴食OKですねw^^
うえ~ん、私は暴飲暴食禁止命令が出てるのに。。。
今夜も、飲んで食べちゃって・・・
PCの前で、1時間以上寝てしまった。
明日仕事なのに。トホホ
主婦に励まされてパワー全快の先生のエネルギーをちょっといただいて・・・頑張るぞ~
by yuuri37 (2010-08-25 02:02) 

中庸

ゴルフ練習場の駐車場でゴールドジムのビニール袋に無造作に着替えを入れていた私を見つけて知らないおっさんに「この辺にゴールドジムあるんですか!?固い筋肉つけちゃあだめですよ」
と薮から棒に喧嘩を売られました。
機嫌が悪かった私は「お前に何が分かる」と回答してしまいました。
その後しどろもどろに謝ってきて、言い過ぎたと後悔しました。
咄嗟の対応にその人の人徳や品格がでるものだと思っていた矢先にmasayukさんのこのエピソードを読んで感銘を受けました。
もう少し心の余裕が欲しいものです。
by 中庸 (2010-08-25 23:08) 

masayuk

To yuuri37さん
暴飲暴食はしばらく止めておきますよ。
・・・って言っても、やってしまうと思いますが。
身体が資本なんで、もう少し大切にしないと、いつ反乱が起きるかわかりませんから。

「病は気から」と言われるが、実際は「病は病巣から」なんで、身体を十分にfollowしていきます!!

頑張りましょう!
by masayuk (2010-08-25 23:43) 

masayuk

To 中庸さん
そう言うことがあったんですか。

計画的に行っている事に対して、第三者から
不確定な意見を言われると、誰しもカチンときますよ。

私は、いつも鈍感であり、優柔不断なんで、人から何か言われると、その気になっちゃうので、いつも反省してます。

個人的に、中庸さんのようにしっかりした行動・考えを持っている人に憧れますよ。

by masayuk (2010-08-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。