SSブログ

2010年・・海・・・着ちゃいましたよ

今日から我が法人は全体がお盆休みに入った。

今日は、いつも常勤している建物ではなく、法人本部に立ち寄った。

各責任者方々は、レセプト請求直後ともあって、日々仕事のペースに戻すため休日出勤していた。

私がふらついていると、仕事が進まないだろうなぁ。

しょうがない熱帯魚の水槽の水を交換するにした。

画像2 001.jpg

連休になると、フロアの冷房も止まるため、真夏は水槽の水温が上がる。水槽にヒーターは入っているがクーラーはない。水交換で少しは快適になるだろう。

その後、車を洗車。

お昼近くになり、外出。

今日はどの辺に行こうか!

 

1時間程ドライブ・・・・・「海」だ!

画像2 011.jpg

さすがにお盆だ。人はピークより だいぶ少ないようだ。

と言っても、我の田舎の海だ。こんなもんだろう。

画像2 012.jpg

画像2 010.jpg

車からはほとんど降りず・・・・だが、やっぱり夏は海だなぁ。

 

ここまで来たら今日の遅い昼ごはんは「海鮮」だな。

那珂湊の漁港へ

画像2 002.jpg

漁港の海鮮市場は賑わっていた。

画像2 003.jpg

 

スルメもくるくる回っていた。

画像2 004.jpg

 

目光のフライは美味しい。これ!安いかもしれない!

画像2 005.jpg

 

これは安いだろう!鰹

画像2 006.jpg

ちょっと頼めば、この金額から値引きしてくれる。

大きな岩ガキ その場で生で食べている人も多い。(私は無理だ!)

画像2 007.jpg

そんなことで、那珂湊港に立ち寄ったが、お昼は水産会社直営の「回転すし」で食べた。

写真撮影はしなかったが、ネタが大きい大きすぎる。普通の回転すし屋で10皿食べる人でも、この那珂湊のすし屋では5皿が限界なくらい大きい。

 

そんなわけで、今日は「海」に出没したが、海って見るだけでも気持ちがいいかもしれない。

なんかモヤモヤがリセットされる気がする。

 

お盆の海・・・・夏も終わりに近づいてくるような。

今年の夏は、何もなかったなぁ 何もないのがいいんだろねぇ。

2010年・夏 ありふれた暑い夏だが それなりに過ごせたかな!

 

「夏にありがとう」

あの時の夏・・・・晴れている海をいくら見ても、何かで霞んで見えなかった(白内障ではない・・・)[たらーっ(汗)]

この曲に助けられたかな!!


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

yuuri37

熱帯魚、もう2回失敗しました。みんな冬にヒーターが壊れて・・・今は、水だけ、最近緑も溶けてなくなってきました(><)
海は大好きです。夢は海の見えるところに住むことです。毎年、子供の頃は、夏休みに葉山の海に行くのが楽しみでした。
イカの回転がおもしろい^^w わ~生がき大好き。でも、この貝って恐いですよね。私、死にそうな思いをしたことがあるんですよ。辛かったなあ・・・こういう死に方はしたくないって思いました。
アハハハ・・・やめて~~~
(白内障ではない・・・)
この( )書きは、うけた。。。おもしろい
しかし、どこの何奴が、白内障だと思うわけですか・・・

by yuuri37 (2010-08-14 00:53) 

さくらんぼ

私も茨城出身です。
夏は家族で大洗海岸や大竹海岸に行きました。
懐かしいです。
by さくらんぼ (2010-08-15 00:38) 

はしちゃん

那珂湊港すごくにぎわってますね。
数年前平日に行ったことあるのですが、時間が
遅かったせいもあってか回転すしくらいしかやって
ませんでした。
やっぱ休日に行くべきですね。
by はしちゃん (2010-08-15 20:59) 

masayuk

To yuuri37さん
葉山は年に2度程行きます(正確には通過します)
やはり本格的なリゾート的な海の葉山は美しいです(海は同じでも周りの建物等の設備はカッコいい)
また来月行きます(通過だが)

漁港の食材は新鮮で美味しい・・が、やはり生の貝類は一歩引きますよ。一時期はノロウィルス感染症で蠣は騒がれましたからね~。

「白内障」・・・受けましたか!
一部受け狙いですね。
by masayuk (2010-08-15 23:44) 

masayuk

To さくらんぼさん
写真の海は「阿字ヶ浦海岸」です。
今回、大洗も通過しましたが、人がいっぱいで通り過ぎました。
田舎の海は、のんびりしていいですね。

by masayuk (2010-08-15 23:50) 

masayuk

To はしちゃん
那珂湊は、平日は夕方早めにお店が閉まると思います。が、遅い時間だと、かなり安くなるのも魅力ですよ。
ぜひ、ゴルフ帰りに寄って下さい。
大洗GC近いですよ。おすすめは大洗シャーウッドGCですが・・。
by masayuk (2010-08-15 23:54) 

whitered

海はいいですね、夏はとくに。私も行きたくなりました。いろんな事を思い出させてくれますね。潮の香りに混じって、海の幸が焼けたにおいも漂ってきそうです。
by whitered (2010-08-16 13:52) 

masayuk

To whiteredさん
海は泳ぐって感じから、食べるって感じの
方がいいかもしれませんね。
海の幸は格別ですよ!!
by masayuk (2010-08-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。