SSブログ

真夏の修行ラウンド [健康]

今週末の修行ラウンドは「水戸レイクスカントリークラブ」だ。このコースはおそらく今年のラウンドの中では一番美しく、広く、プレーし易いところだろう。

316205-2.jpg

316205-1.jpg

ほとんどのホールは、こんなに広いフェアウェーなんだが、「ファ~~」あり?

DSCN3856.JPG

日増しに猛暑が強くなる中、週末ラウンドはより厳しさを増してきた。

夏ゴルフは準備が大切だ。熱中症・脱水症・・・いろいろな目に見えない危険がいっぱいだ。

スタート前にカートに積み込むのは、ゴルフクラブだけではない。凍結した氷、水、スポーツドリンク、解熱消炎鎮痛剤、塩化ナトリウム錠剤、冷却スプレー、防虫スプレー、エアーサロンパス等 まるで遠征に同伴する医療チームのようだ。

それが、回数を重ねるにつれて この真夏ラウンドは病みつきになる。

まめな水分補充をしながら、汗を流し続ける。

慣れに慣れて、疲れを感じない!

日ごろの灼熱の夜の練習場で、体力増強済み!しかも、首から肩にかけて筋肉が付いてきている。

 

春秋のトップシーズンより、真夏のラウンド回数が多い。異常といえば異常だな!!

 

そんな真夏ゴルフだが、本日はまたもや小物デビュー!!

アンダーアーマーのインナーだ。

DSCN3857.JPG

DSCN3858.JPG

ウェアーの進化は凄い!!

上着は、夏用のCOOL素材のものを着るのが定番だが、インナーはポリエステル100%の制汗タイプのものが主流だったが、今回はアンダーアーマーの新素材を試しに着用してみた。

身体にピッタリと張り付く。逆三角形の体系ならカッコいいが、残念ながら年齢的にお腹が邪魔な体系に近い。お腹だけがぽっかりと盛り上がるのが残念だ。

しかし、これは画期的だった。汗を掻いても、皮膚とインナー隙間がないのでべたつかない。インナーに染みた汗は、速攻で蒸発する。しかも素材に冷却性があり、涼しい!!

このインナーと、先日購入したアームカバーをすれば炎天下でもそんなに暑さを苦にすることがない。

恐るべきアンダーアーマー(他社でも同様なクールインナーはある)

 

クール冷却機能があるバイザーをかぶれば完璧に夏対策だ。

 

これで益々、真夏のラウンドが楽しみになってきた。

また来週、どこかで着用したいものだ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

中庸

私は長袖で日焼け予防もしています。
コイツらの登場で私は夏ゴルフに抵抗がなくなりました。

by 中庸 (2010-08-08 07:21) 

komo

ベストスコアーが私は真夏なので縁起がいいんです。でも
もう無理かも。熱中症になり2日間ダウンしてました。
by komo (2010-08-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体脂肪率を下げよう!静養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。