SSブログ

メンソーレ沖縄・・・・ゴルフ編 [健康]

前夜の暴飲暴食は・・・・午前1時まで続く。

健康管理!・・・たぶん最悪状態だろう。一応、一連の計測機器は持参しているが、計測しなくても数値が異常値であることが確実・・・・当分、未計測で・・・・・

と言う事で、本日は朝、ホテルで軽めの朝食。

午後から、27度の晴天のもとでのゴルフラウンドが待っている。

体調が安定しないので(するはずがない!)キャンセルをしたいが、同行者はやる気満々!!

 

医者として本領発揮状態!!!

睡眠時間4時間前後を、若い頃から続けている友人外科医Dr.SAにとっては、いつもと変わらない環境だ。同行者友人YYさんもタンクのような身体 体力十分って感じだ。

私は、この生活をもし一週間続けたならば、おそらく沖縄の病院の病室で日々過ごすことになるだろう。

 

ということで、台風でも来てほしい気持ちで 午後から 体力勝負ラウンドにため 先日のパームリゾートゴルフに続き、サザンリンクスゴルフへと向かった。

 

沖縄のゴルフは、基本的にスループレーだ。休憩無しで18ホールをラウンドする。救われたことはハーフ終わってのアルコール攻撃が今回ないことだ。

この暑さで、アルコール摂取は命取りだ。

画像 120.jpg

画像 119.jpg

シーサイドのきれいなコースだ。

画像 117.jpg画像 113.jpg 

画像 116.jpg

暑いわりには、海風で過ごしやすい。

画像 114.jpg

 

Y.Yさんに結構、差をつけていたが、このホール↓でドライバーショットが正面の崖に突き刺さり、白球は海底へと・・・・・その後、ミスが続き合計8打叩く このハーフ 6番までパープレー! アンダーの夢が遠のく。しかもY.Yさんに一気に追いつかれた。

画像 121.jpg

画像 122.jpg

調子ついたY.Yさんは、次のショートホールで痛恨!!!のホールインワンをやってのけた。

目の前で見たホールインワン!!写真を撮ることすら出来ない驚き!!!見事なショットだった。

 

沖縄の芝は、関東とは大幅に違った。高温に強い芝なのだろう かなり強い芝だ。フェアウェーでは簡単にソールを滑らせない。

グリーンでは、地面が乾いて硬い分 球が止まらない。芝もスリップを許す。

結構、全体的に難しいかもしれない。

 

また 挑戦したい。

健康ゴルフ  歩行は2ラウンドで48,000歩 こりゃ健康だ!!!

大汗を流したし 気持ちは10kg位 痩せた感じだが・・・・・。

・・・・体重計 乗るのは やめておこう・・・・・・


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 6

ken_jp

ええのお
沖縄なんて行ったことありましぇーーん
青春謳歌して下さい。。
by ken_jp (2010-04-24 11:02) 

SAWA

こちらは、真冬に戻ったような気温で、ストーブを焚いております、、、
同じ日本でも、大分違いますね。
沖縄出発から、まとめて読ませて頂きました。
しかし、ゴルフでそんなにも、歩くのですか~
健康ゴルフと、masayukさまが言っていることが、わかりました。
すがすがしい風景を見せて頂けて、ありがとうございます。
心身共に、楽しんできて下さい。
by SAWA (2010-04-24 11:52) 

はしちゃん

沖縄良いですね。
一度はこんなシーサイドコースで
プレーしてみたいんですよね。
by はしちゃん (2010-04-25 10:02) 

masayuk

To ken_jpさん
今、いろいろと問題視されている沖縄ですが
やはり、自然の美しさと基地はアンバランス
ですね。

いつも違和感を感じて帰ってきます。
by masayuk (2010-04-27 17:39) 

masayuk

To SAWAさん
沖縄の温かさは、前回の2月の時も含めて日本とは思えません。
正直言って、ゴルフは地元の方が数段、健康的です。

海はさすがに「美しい」の一言ですね。
by masayuk (2010-04-27 17:41) 

masayuk

To はしちゃん
沖縄のシーサイドコースは美しいに尽きるが
芝の強さとか、ラフの強さは厳しいです。

朝と夕方の芝の長さが違う!ってよく言われます。
球は止まりません。
ちょっとストレスが溜まります!!
by masayuk (2010-04-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。