SSブログ

夜・・・車中でリラックス [健康]

月曜日・・・今週も始まった!!

今月依頼されていた脳外科のカルテ翻訳もほぼ終わり やっと一息つけた。

 

テレビを観ると「コードブルー2 第7話」が放映されていた。

このドラマも、とうとう医療過誤事件の話題となってしまった。

ドラマの内容では、実際にはあり得ない事で訴訟となっているようだ。

医師の単独の判断で、CPA(心配停止)状態になっていない患者の人工心肺装置を外すことはないだろう。たとえそのような行為をしようとしても、ICU内にいる他の医師や看護師などの医療従事者がその行為を黙認はしないだろう。

先週の6話で、いきなり装置を外した時、「うそだろう・・・!」と思ったが、やはり 筋書きは予想通り繋げてきたって感じだ。

ドラマとして結果的にいい結末になればいいが、その展開を考えるのも面白いかもしれない。

 

と言うことで、23時過ぎに、車に乗り ひたすら帰路を走るのですが、今晩の走行中の音楽は、平原綾香の「my classics」だ。

静かな夜は、きれいな歌声でクラシックバージョンもいい。

さすが平原綾香は、音大卒! 音を外さない・・・当たり前か!

 

愛車のディスプレイの淡い光に、この音楽が似合う。

今晩も、ソフトな気持ちで就寝することにしよう。

3533430

3533431

 

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

komo

なんかすごい車を予想できます。
by komo (2010-02-24 11:09) 

whitered

お疲れ様でした。曲の題名が出るのですね!平原綾香さん、最近注目しています。低音の魅力的な声をうまく表現していますね。『亡き王女のパヴァーヌ』も『アベ・マリア』も大好きな曲です。ただし、アベ・マリアは、ごまんとあるようですが、シューベルトやグノー、カッチーニのがいいです。
by whitered (2010-02-25 00:24) 

masayuk

To komoさん
よく走っている車です。
「いつかは、〇〇〇〇」です。
by masayuk (2010-02-25 16:30) 

masayuk

To whiteredさん
平原綾香のアルバムの「アベ・マリア」はカッチーニです。
あのソフトな声と、カッチーニはベストマッチです!
by masayuk (2010-02-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。