SSブログ

冬到来?・・・外気温4℃ [健康]

午後8時 外は冷たい雨が降る。

車内温度計の外気温は摂氏4℃を示した。

3310912

3310915

今日は寒い夜だ!

久しぶりに健康運動のためにゴルフ練習場へ向った。

冷たい雨は、突然 ヒョウとなって練習場の屋根をスネアドラムのように叩いた。

打席はいつの間にか吹き込んだ雨とヒョウのため、ウェット状態になってしまった。

 

球を打つことやめて帰ろうとも思った。練習場のネットは横風の調整か 数メートル程下げられた。

とりあえず残っている球を打ってから帰ることにした。

ドライバーで適当に打った球は、高い弾道でややドローに飛ぶ。飛距離も伸びている。

「おかしい!!」「飛びすぎだ!」「調子が良すぎる」・・・・?

何発も打ったが、全てナイスショットだ!

ヘッドが走る! インパクトの瞬間の視線は、球の右を見ている。

「直っている」・・・・完璧だ。

 

やはり、私は寒い方がいいショットが打てる!!

おそらく寒いため、手首が返り過ぎないのだろう。

 

こうなったらシーズンオフ宣言を完全撤回だ。これなら勝てるかもしれない。

 

10℃以下になったらコースを予約することにしよう!

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

ken_jp

挑戦を続ける事は良いことです!
がんばって!
ken_jpはテニスで頑張りますよーー!
by ken_jp (2009-11-03 06:19) 

masayuk

To ken_jpさん
この冬は、少し運動強化して
インフルエンザ寄せ付けません!!
頑張りましょう。
by masayuk (2009-11-03 10:29) 

猫パンチ

こんにちは!お久しぶりです!
4℃!ヒョウ!!絶句!!!
いつのまに、こんな季節に~~~!(涙)
by 猫パンチ (2009-11-03 10:59) 

masayuk

To 猫パンチさん
職場は全館暖房となりました。
また明日から少し暖かくなりそうですが
12月は毎日 こんなもんですよね~。

私は、今がチャンスなんです。
夜中、布団の中では薄着にして、脂肪燃焼させます!!
by masayuk (2009-11-03 12:37) 

terazo

経験の浅い自分が言うのもなんですが、
ゴルフっていろいろなことを考えさせられて、
奥が深いですね。
by terazo (2009-11-03 19:42) 

komo

masayukさんだったらできる。明日から気温は平年並みに戻るのでゴルフ場にGO。
by komo (2009-11-03 20:52) 

SAWA

ストーブを出して、暖かい部屋で、、、なんて、弛んでいる自分を反省しております。
寒いほど調子がよいなんて、凄いです!

by SAWA (2009-11-04 16:47) 

whitered

寒くなると、いろいろなものが左右されるようですね。そういえば通勤用自転車のタイヤの空気も縮んでいましたっけ。体温調整をしながら、がんばって身体を動かしてくださいね。
by whitered (2009-11-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。