SSブログ

主役は菊に・・・ [健康]

大汗を掻いて運動をしていたのが、つい最近のように感じるが、季節の流れは早く、すでに自宅では菊が主役の座についた。

3283324

3283326

3283325

3283327

3283331

春の「桜」に対して、秋の「菊」は日本を代表する植物と言っても過言でない。

そんな菊を眺めながら、酒の一杯でも飲むのも 休日の秋の過ごし方かもしれない。

 

酒と言えば、この2日間大酒を飲んだ。友人たちとの飲み会だが・・・。

昨晩は、ホッピィーをジョッキで3杯・ハイボール1杯・・その他不明。食べた物はホルモン焼き多量!

意識正常・・・がしかし口が回らない!

本日、血糖値確認・・・・・食後3時間 なんと114mg/dl

あれだけ飲んで正常値!

これからはホッピィーとホルモン焼きでいこう!!

 

数値は正常値を維持出来るが・・・・体系はわからない! 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

komo

なかなかご立派なご自宅で。菊やお庭も素敵ですね。
by komo (2009-10-24 22:43) 

はしちゃん

菊たくさんあって綺麗ですね。

ボクも最近はホッピーにハイボールに
ホルモンが多いです(^_^;)
by はしちゃん (2009-10-24 23:01) 

terazo

縁側で菊を見ながら一献。いいですね。
こんな庭が欲しいです。
by terazo (2009-10-25 14:01) 

ken_jp

ホッピィーとホルモン焼きは親父の定番です
おおいにやりましょう!!
ken_jpも北千住で先週がっつりやりましたよ!
by ken_jp (2009-10-25 16:20) 

masayuk

To komoさん
これで、雪がふると情緒深いんですが・・・ほとんど降りません。
「雪見ない障子」になってます。
by masayuk (2009-10-26 00:15) 

masayuk

To はしちゃん
最近は、ホッピーは健康飲料?のつもりで飲んでます。
飲みすぎに注意ですが・・・・・

by masayuk (2009-10-26 00:16) 

masayuk

To terazoさん
庭は落ち着きますが、そこに住んでる私は落ち着いてません。
(あまり帰らない・・・?)

by masayuk (2009-10-26 00:18) 

masayuk

To ken_jpさん
これからバンバンやりますよ!
体調が絶好調気味!
やっぱ!やめられませんね~
by masayuk (2009-10-26 00:20) 

whitered

素晴らしいお庭ですね。菊作りはどなたの手によるものでしょうか?非常に手がかかるとは聞いていますが。紅葉までの数週間は、菊の色や匂いで楽しめそうですね。
by whitered (2009-10-26 09:55) 

masayuk

To whiteredさん
鋭い質問です!! 私は殆ど関与してません。
義父がやってます。毎年品評会に出してるようです。

かなり神経つかって栽培しているようです。

by masayuk (2009-10-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。