SSブログ

体力増強・・・今度は牛モツ鍋 [健康]

夏も完全に終わりの兆し、夜は涼しいと言うより、半袖では寒さを感じるようになってきた。

そんなことで、昨晩は、いつものホルモン焼き店ではなく、モツ鍋の店へ出没!

夏のモツ鍋も、なかなか嗜好があっていい感じだ。

3117000

3117001

シンプルな店だったが、牛モツ鍋は結構、美味しい。鍋のメニューは「牛モツ鍋」の一種類だ。

街角で、ふと立ち寄って、一杯飲んで、つまみに鍋を・・・・って感じのテーブルと椅子だけのシンプルな店だった。

残念ながら、裏通りにあるため、繁華街からの人の流れは乏しい。

鍋は、コラーゲンたっぶり・・・と言うよりたっぷり過ぎて健康にいいのか悪いのか不明。

最後に、残ったスープで作る雑炊は絶品!!

 

また、行ってみたいが、今度はウーロン茶でなく、ホッピーで乾杯だな!!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

terazo

夏の間、冷菜や生野菜サラダが多かったので、
どうも胃の調子が良くありません。
鍋で火の通った具材・野菜は、いいですね。
by terazo (2009-08-27 20:31) 

masayuk

To terazoさん
ホルモン焼きやモツ鍋は、この時季でも最高ですよ。
ビタミンB類補充は、身体にも良いですよ。
体調管理にも、おすすめです!
by masayuk (2009-08-28 01:32) 

SAWA

健康に良さそうな食事ばかりですね~♪


by SAWA (2009-08-28 14:51) 

ken_jp

いいっすねモツ鍋
ken_jpも人に連れて行ってもらった水道橋にある小さなモツ鍋屋に春先に行きましたよ
焼酎に合うんですよ、これが・・
by ken_jp (2009-08-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。