SSブログ

中央フリーウェイ [音楽]

八王子の大学生時代、よく中央高速道路を利用した。

走りながら、荒井由実の「中央フリーウェイ」を何度も聞いた。 

「右に見える競馬場~、左はビール工場~[るんるん]」。よく歌いながら八王子に向かったものだ。

当然!助手席には座るべき人が座っていたかな。

 

「片手で持つハンドル、片手で肩を抱いて~[るんるん]」。軽自動車でないから、手が届かなかった気がする。

「愛してるって、言っても聞こえない。風は強くて~[るんるん]」。窓をしめて走っているから、小さな声でも聞こえてしまったような気がする。

 

 

そんなわけで、本日、外出中の車内では、この曲を聴いた。

軽快なリズムに合わせて、車は突っ走る(危険なので時速は40キロが限界) 

・・・・・・・・・あまりにも風景が曲と違っていた。

 

 

中央フリーウェイ・・・・・対向車とすれ違うことが大変!!

2963221

右に見えるは競馬場・・・・ではなく牛舎だ!

2963222

 

左はビール工場・・・・ではなく農協の直売所だ!

2963223

 

「街の灯が~~やがて、またたきだす~~[るんるん]」。暗くなったら街灯もないので、あたり一面、真っ暗だ!!

「山に向か~って行けば、この道はまるで滑走路[るんるん]」。山に向かっていったらそのまま山の中へ入ってしまう。

 

まぁそんなわけで、懐かしく、そして楽しくこの曲を聴きました。

 

曲とは関係ないが、今日の筑波山は、ちょっと綺麗でした。

2963220

 

 


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

はしちゃん

中央フリーウェイ・・・
いつも競馬場のとこ過ぎるとき
思い出しますね。(^。^)
by はしちゃん (2009-06-30 22:26) 

ken_jp

名曲ですよね
この曲に憧れたものです
でも今は・・

まっいいかって感じです。
by ken_jp (2009-07-04 20:21) 

masayuk

To はしちゃん
昔懐かしい曲になってしまったが、
中央高速を通ると、思わず歌っちゃいますね。
by masayuk (2009-07-05 17:14) 

masayuk

To ken_jpさん
昔も歌って、現況の自分に当てはまるか、というと
そんなことはあまりありませんね。
が、思い出を振り返ることが出来るので、いいかもしれませんよ。
by masayuk (2009-07-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失恋ソングサマーディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。