SSブログ

静かな金曜日の夜 [音楽]

金曜日の夜は、華やかに過ごすことが多かったが、本日は穏やかに部屋で過ごしている。

若い頃は、車のカーステレオでアラベスクの「フライデイナイト」を流しながら走り回った日々が懐かしい。

あてもなく夜の海に繰り出して、若さをぶちまけていた。・・・・何年経っても女性に声をかけることはなかった。唯一、若い女性に道を聞いた事があった。それだけでも「収穫あり」と自己満足しながらフライデイナイトは過ごされた。

そして、ひとり過ごす金曜日の夜は、金曜ロードショーとお決まりだ。

ピエールポルト・オーケストラが演奏するフライデイファンタジーが、番組のはじめを知らす。

「金曜ロードショー」は、以前は「水曜ロードショー」だった。映画番組の放映曜日が変更になったため、番組名も、金から水になった。

やはり、水野晴郎の「いや~~映画って、ほんとにいいもんですね~」が懐かしい。

「水曜ロードショー」のオープニングは、ニニ・ロッソのトランペットだ。

ニニ・ロッソの曲は、よくトランペットで吹いた。残念ながら、私は木管楽器が本職なので、ペットは遊ぶ程度で、楽器の音よりも空気の方が多きな音だったような気がする。

トランペットは、ド・ミ・ソが吹ければ、演奏に参加することが出来る。高校野球の応援だ!応援団が「かっ飛ばせ~~、かっ飛ばせ~~」にあわせて「プップププ~、プップププ」って吹いていればOKだ。

 

そんなわけで、本日は、ニニ・ロッソのトランペットを聴きながら就寝とします。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 5

杢網

ウヒョ~、アラベスクとノーランズがゴチャになってます!

中坊の私にはアラベスクの方がセクシーだった記憶が・・・

スーザン アントン??  あれ~?
by 杢網 (2009-06-20 00:33) 

komo

ノーランズ再結成のニュースを聞きました。
でも、ダンシングシスター27年くらいまえですよ!
金管楽器はえらがいたくなる。
by komo (2009-06-20 01:16) 

ken_jp

水野晴郎懐かしいですね
ken_jpも週末より優雅です。
by ken_jp (2009-06-20 10:24) 

whitered

ニニ・ロッソの『夜空のトランペット』ですか?懐かしいです。兄の高校の文化祭で、吹奏楽部の部長さんが『星空のトランペット』を吹いていたのをあこがれの眼で観ていました。兄はトロンボーンでしたが(笑)。
by whitered (2009-06-20 10:46) 

はしちゃん

水曜ロードショーの曲懐かしー(^。^)
なんとなくしか聞いたことありませんでしたが
すごく素敵な曲だったんですね。
by はしちゃん (2009-06-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。