SSブログ

本日も都内で自己啓発に

本日、日曜日も自己啓発!勉強会参加。

先日より、1時間早く勉強会開始のため、朝6時ちょうどの電車に乗ることにした。

ちょうど・・・と言えば、学生の頃、1時限目の授業がある時、JR新宿駅のホームから、京王線南口のホームの連絡通路に向かう。8時ちょうど発「あずさ2号」がいつもホームに停まっていた。当時、狩人が歌った「あずさ2号」が流行っていた。毎度ながら鼻歌を唄いながら、その場を通ってた。「8時ちょうどのあずさ2号で、私は私は、あなたか旅立ち~ます~[るんるん]

話しは戻りますが・・・・・私の田舎の駅は、誰もホームにいませんでした。

2763859

ホームどころか、駅舎の切符売り場はカーテンが閉まってました。

都内山手線フリー切符が買えなかった。この切符は便利で山手線内は乗り降り自由!

通常の乗車券を自動発券機で購入。 

と言うことは、本日は目的地の往復のみで途中下車が出来ない!!

東京散策は、月曜日にすることにした。

 

電車に乗車。本日は若干お安いホリデー料金のグリーン車に乗る。

2763860

二階客席に乗ったが、乗客数0人。

そのまま終点上野駅まで、乗って来る客はいなかった。

 

結局、途中下車なく、自宅~会場~自宅で本日終了!!!

また、明日に持ち越し・・・東京散策!!!

2763862  

帰りの電車内から、本日、東京とお別れ・・・荒川。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

はしちゃん

勉強会お疲れ様でした。
しかしグリーン車貸切!?気持ちよさそう(^。^)
東京散策何処行かれるのか楽しみです。
by はしちゃん (2009-04-27 01:30) 

SAWA

一時間早めの出発、そして、勉強会
大変お疲れ様でした。

私も出かけることが多くなり、訪問が遅くなりました、、、。
まとめて、読ませて頂きましたが、東京散策の報告が楽しみで~す(´▽`)


by SAWA (2009-04-27 15:35) 

masayuk

To はしちゃん
さすがに月曜日の朝は、グリーン車もお客さんがいました。
が、3人でしたが・・・・。
ゆっくり座れるって、やっぱり楽ですね。
by masayuk (2009-04-30 00:11) 

masayuk

To SAWAさん
東京も、結局あまり散策できませんでした。
また、来月、遊び目的で散策して来ます。

by masayuk (2009-04-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。