SSブログ

土曜日 [医療]

本日、土曜日!ゴルフクラブに変わって、朝からペンと参考文献を持っている。

週末なのに、個人的に慣れない雰囲気だ。

勉強会参加!だが、本日・・・臨床医学各論「呼吸器」「循環器」。6時間椅子に座っていたが、ほとんど内職をしていた。カルテ翻訳の依頼されている書類が終わらない。殆どその翻訳をやっていた。

内職仕事は、結構進んだ。何でこんな時に順調に進むのがわからないが、普段の数倍早いペースでこなすことが出来た。

明日もこのペースでやれば、完了する。・・・が、勉強会にはならないな!!!

 

と言うことで、久しぶりに都内へ出た。残念なのは雨が降り続くことだ。少しは寄り道でもして、ゆっくりしたかったが、雨では、写真も今一撮れない。

 

都内に出るといつも思う・・・・「若い頃があったんだなぁ」。

山手線に揺られながら、若い頃を回想する・・・・・・・

ある土曜日の夜、新宿の歌舞伎町の飲み屋「セントラルパーク」で、彼女とひと時を過ごした。誕生日の月に、このお店に行くと、ウィスキーのボトルが無料でいただける。そのボトルで乾杯をして、生演奏のステージを見た。ボトルでお酒を飲むことなど、学生には贅沢なことだった。

年に2回の贅沢な夜を過ごすことが出来た。そんな機会を作ってくれたこのお店、数年前にテレビで、閉鎖されることを知った時、また一つ思い出が消えた気がした。

 

友人・先輩・後輩・そして彼女・・・・あの最高の時を過ごした都会の数年間!思い出を探しに、明日も都内へ出没だ。・・・・・と言っても、目的は、お勉強の予定だけど・・・・・。

まぁともかくも、あしたも電車に揺られ、都内健康歩行の旅!  明日は写真アップします。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体脂肪計本日も都内で自己啓発に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。