SSブログ

BOSS

本日は、先週から始まったドラマ「BOSS」を視た。刑事ドラマだが、出演者の中では、医師不足をテーマにしたドラマ「Tomorrow」の医師役の竹之内豊、ドクターヘリ・コードブルーの医師役の戸田恵梨香が個人的に好きだ。・・・・不思議に医師役をやった人は好きになる傾向がある。

ドラマ「BOSS」の内容はともかく、この「BOSS」に勇気付けられたことがある。

サントリーの缶コーヒーの「BOSS」だ!!!

このコーヒーのコマーシャルは、現在、宇宙人ジョーンズが継続的に行っているが、私が社会人になって希望にあふれていたころ、このコーヒーのコマーシャルの主演は、矢沢永吉がやっていた。

あの日本ロックと言うか、新しい分野の音楽というか、カリスマ的存在のYAZAWAが、一般サラリーマンに扮してのコマーシャルだ。彼のキャラクターとは全く違うところが面白かった。

俗世間での会社組織に合わせながら、心の中での「冗談じゃねえよ」が、当時の一般的な社員には受けた。

私の場合、ある部署の責任者として赴任した頃、その職場には、古いおばさま方がいた。赴任して暫くの間、職場を正常に維持するため、丁重に接していた。抑えに抑えての勤務だったが、爆発寸前に異動の辞令が出た。

よくテレビで視るが、勤務最終日勤務終了後、玄関先で、花束を贈られ「お疲れ様でした・・・」のシーンだが、まさに、同じ光景が演出された。

花束を贈られ、拍手の中、玄関を背にしたのであったが・・・・やりました・・・・・ポケットからBOSSの缶コーヒーを取り出し、一口飲んで独り言・・・・・「冗談じゃねえよ」。

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

SAWA

動画もしっかりと
見せていただきました~
masayuk さんの背広姿?・・・で「一言・・・」ですよね。
何故か、どうしても、白衣姿になってしまいます、、、スミマセン(笑)

by SAWA (2009-04-24 13:18) 

masayuk

To SAWAさん
ドクター達の通勤はスーツ姿が多いですよ。
まして、若い頃は「冗談じゃねえよ」の連続です。
今は、ゴルフウェアーに白衣が一番過ごし易いです。
気がつくと、ゴルフ場に居るときがあります。
by masayuk (2009-04-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼の運動、草刈が・・・・体脂肪計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。