SSブログ

本日快晴!コンペ優勝出来ず! [健康]

本日は、先生方々の第131回大会ゴルフコンペ開催。

早朝、会場の栃木県鹿沼市のゴルフ場へ向かう。今日は上限1,000円になった高速道路料金を利用して、北関東自動車道~東北自動車道を走行。

料金は、950円だった。早朝に高速道路に入ったため、深夜割引が優先され半額! またしても上限1,000円の割引パターンとは違ったものだった。

昨日からの割引開始で、いつになく、車が多いような気がする。途中、壬生パーキングエリアに寄って、休憩。パーキングに車が数十台停まっていたことにびっくり!ここは、いつも殆ど無人化しているところだったのに、さすが割引サービスだ。

車内の室外温度計は、摂氏1℃を示していた。寒い~~!!

2671376

遠く、栃木の山々には雪が積もっていた。

ラジオでは、磐越自動車道は雪のため、雪用のタイヤ規制がかかってることを伝えている。

これじゃ、桜の開花はまだまだのようだ。

 

ゴルフコンペに関してだが、いつもの運動のためのラウンドは、楽しくレジャー的なプレーをするが、このコンペだけは、競技志向で望むことにしている。

それで、今回の成績だが・・・・取り合えず総評!

①ドライバーは、完璧な放物線を描き、飛距離は十分。尚且つ、ほぼピンポイントで狙えた。

②パターは、本日の超高速グリーン(支配人によると、グリーンキーパーさんが超高速化のため、グリーンの芝を最大限に短くカット、その上をローラーで固めた)に、新しいパターが大活躍。

ここまでは、問題ない。

③バンカーは、一発で出ない。出ても早いグリーンで止まらない。

④アイアンショットは、飛ばない。もしくはダフル。

 

終了後、成績表が配られた。

準優勝だった。またしても勝てない!アイアンさえ普通に打てれば勝てたのに残念!

 

ともあれ、暖かい天候の中、25,000歩の運動完了!次回のために明日から練習だ!

 

2671378

男体山に雪が・・・。 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

SAWA

準優勝!!!凄いですね(´▽`)V
でも、満足できない・・・
本当に凄いゴルファーだとわかります♪

主人もゴルフにいきましたが、多分ビリでしょう・・・(>_<);
by SAWA (2009-03-30 13:44) 

kobakoba

私は無趣味と貧乏人ゆえ ゴルフはまったくダメです クラブを握ったことすらありませんし 現在は腰痛でとてもスポーツをする気にはなれません 次回の優勝を期待します 高速道路を1000円にするために投じられた5000億円の税金 残念ながら無免許の私はこの恩恵にも恵まれず 税金を負担させられるだけです なぜマスコミは高速道路が1000円にするために 5000億円の税金が使われている ということを報道しないのか 不思議でなりません さらに 裏では国交省の天下り機構がボロ儲けする仕組みも隠されているのに 日本のマスコミは鈍感というより あまりにも権力よりです ところで専務さんはお元気でですか よろしくとお伝えください
by kobakoba (2009-03-30 13:50) 

masayuk

To SAWAさん
決して凄くないんですよ。
健康のために、ゴルフを再開したのですが
歳を取ると、無理をしなくなって、結果、成績がよくなっただけ。
しかも、今回のコンペは、コースが難しく、皆さん自滅してしまったようです。

by masayuk (2009-03-31 18:45) 

masayuk

To kobakobaさん
確かに高速道路の優待化には、隠れた損失がありますよね。
将来的な経済効果が7800億円と言われていますが、政治的な思惑が見え見えですね。
弊社専務は、私が優柔不断な分、頑張ってます。

by masayuk (2009-03-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。