SSブログ

黄砂飛来状況確認の1日 [健康]

今日は、朝から快晴に恵まれた。

こんな時は、花粉症が気になる。そしてその引き金となる「黄砂」を確認するために、朝から外出する事にしました。

2647682

2647681

朝、洗車した愛車は、駐車場に1時間止めただけで、黄砂の被害にあった。

そのまま、飛来状況を調査するために、外を歩くことにした。

快晴な天候で、風は強くなく、気温も15度くらい。爽やかな状況だった。

歩行運動もかねて、山歩きを実行。

なぜか、その山々は綺麗に整備されていた。しかも地面は芝生が一面に敷かれていた。

なんと、そこは「ゴルフ場」だった。

2647672 

ゴルフ場なので1番ホールから順番に18番ホールまで歩いた。

一応、念のためにゴルフクラブを持参して歩いた。

ただ歩いているのでは、おかしく思われるので、球を打ちながら歩いた。

2647669

たまには乗用カートに乗りながら、「黄砂飛来調査?」を行った。

時には、黄砂でなく、砂場(バンカー)からの調査もあった。

18番ホールまでの調査を完了後、クラブハウスのお風呂に入り、帰ることにした。

 

有意義な調査であった。

また、明日も調査に行こう!!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

ken_jp

楽しみながら黄砂の調査が出来るのが一番ですね
わくわくする調査でしたぁ!
by ken_jp (2009-03-22 06:48) 

SAWA

朝からの黄砂の調査??
お疲れ様でした(☼Д☼ノ)、、、、


by SAWA (2009-03-22 10:23) 

terazo

調査おつかれまです。
この調査報告には飛来距離が抜けておりますが、
いかがでありましたでしょうか。
by terazo (2009-03-22 10:53) 

masayuk

To ken_jpさん
今回の調査には、昼ごはん時に、ビールで乾杯もありました。
やっぱり、楽しいですね。

by masayuk (2009-03-22 23:54) 

masayuk

To SAWAさん
芝歩きは、腰と頸に負担をかけなく、最高です。
やめられない運動ですね。
by masayuk (2009-03-22 23:56) 

masayuk

To terazoさん
今回の調査道具にドライバーと言うものを使いましたが、
最高の出来具合でした。
アイアンと言う道具は今回、あまり性能を発揮出来ませんでしたが、なんとか黄砂指数80台をキープ出来ました。
by masayuk (2009-03-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄砂と花粉症黄砂飛来検証その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。