SSブログ

冬景色が近い [健康]

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。

目の前の竹林は、朝もやが掛かっていました。

2429850

 

子供の頃の寒さとは、少し違う感じがする。昔はもっと寒く、今頃は氷が田圃一面を被っていたかもしれません。その氷のステージでスケートの真似事をした記憶があり、いつも氷が割れて、足が田圃に入り、その泥んこの靴を見て、母が苦笑いしていたのが、懐かしく思えます。

夕方、弱い光ながら、まぶしく感じる夕陽を追ってみました。

2429855

2429866

夕陽に映える筑波山。のどかなところに住んでる事が、良いのか悪いのか・・・・・。

 

そんな田舎だが、最近ショッピングモールが乱立している。モールに関して、以前、ブログで記事にしたが、今回の場所は、おそらく地元では一番早くモールとして作られた場所でしょう。

「つくばLALAガーデン」 ちょっと小さいが、レストランやコーヒーショップがあるので、たまに寄るときがある。近隣の大型モールの影響で、混雑はなく、静かにコーヒーを飲んで過ごす事が出来る。

2429851

車の割には、人影が少ない。

2429868

2429853

2429852

最近、歩くことに時間を費やしていることが多い。

ショッピングモール内は、歩いていても飽きることがない。ゆっくりと店内を見ながら歩数を増やす。

欠点は、財布の紐が緩む。特に「年末セール」の言葉に迷わされる。おそらく売れ残ると、「年始セール」、それでも残ると、「決算セール」となり、いつでも売っているのが判っていても買ってしまう場合がある。

今回は、スタバのコーヒーのみで終了。

年末年始ぶらり健康の散歩は続く。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

はしちゃん

めっきり寒くなりましたねぇ。
すいてるショッピングモールも歩きやすくて良さそうですね。

スタバのコーヒー僕も大好きです。(^o^)丿

by はしちゃん (2008-12-30 02:19) 

masayuk

To はしちゃん
来年も仕事、ゴルフ、遊び・・・頑張りましょう!
by masayuk (2008-12-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MRI検査年末年始の多忙でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。