SSブログ

体調管理 [健康]

久しぶりの更新となりました。

ドラマ「風のガーデン」、昔を振り返れば「白い巨塔」など、気がつかないうちの主人公に病巣が襲う。そんな番組を観ながら、ドラマ内容の流れだけでなく病魔の恐ろしさを痛感する。

幾分か歳を取ると、自分の身体はどうなのか心配しながら時を過ごすようになってきた。

このところ、ストレスのためか体調管理が思わしくない。突然、数値的な異常が続く。

いろいろな疾患を完治するためには、ストレスからの退避、環境変化だろうが、なかなかそうもいかない。

今、やるべきことは、ありうる闘病生活から回避するために、治療しかない。

 

と言うことで、暗い話題だが、本日は専門の先生とコンサル。

2ヶ月続く腹痛、今週症状が出てきた眩暈、背部痛、腰痛、肩痛。予測される疾患は判るが、念のため来週は、CT・MRI 結果によってMRCP予定。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

whitered

忘年会の幹事さんご苦労様でした。他の人と合わせて行動することは、ときに辛いものもあると思います。どこでおりあいをつけるかが問題ですね。「風のガーデン」最終回、見ました。英美(?)先生の終末の描き方は、苦しくも美しいものでした。ラストの花畑が忘れられません。
by whitered (2008-12-21 08:56) 

ken_jp

お互いそういう年なんですね。
頑張りましょう、私も次回の経過観察1月の始めです。実はどきどき!
by ken_jp (2008-12-21 14:21) 

masayuk

To whiteredさん
誰もが恐れる「死」を美しく、そして現実的に表現したドラマでした。さすがに作家の力でしたね。
by masayuk (2008-12-22 01:01) 

masayuk

To ken_jpさん
歳は同じなんですよ。
ほんと毎日でも気を使わないと明日がない状態ですね。
頑張りましょう。
by masayuk (2008-12-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会の始まり休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。