SSブログ

久しぶりの更新となってしまいました。

都内の勉強会に行って以来、更新がなかなか出来なく、また週末を迎えることになりました。

では、前回の記事の続きですが、

東京での最終日は、銀座へ再び出ました。最終日は、目的の銀座8丁目のワインカフェバーに行きました。今回のパートナーは、後輩のIさんです。

 

2人で、銀8の雑居ビル地下にあるワインバーに入る。カウンター席が10席ほどの可愛らしい店だ。

まずはグラスワインで乾杯!当然最初は、白ワイン。そして、次は赤ワイン。喉が渇いていたので、軽く3杯を飲んでしまった。

品川の職場がある後輩Oさんに電話。30分後合流する。シャルドネのボトル1本をオーダー。水のように飲み干す。若干、酔いが回る。そして2本目も空けてしまった。そのほか、大根の煮物、きのこスパゲティーも平らげた。ブロックのチーズをスライスしてもらい、種類を説明してもらいながら食べた。そのときはうなずいていたが、殆ど覚えていない。

気がつくと、我々のほかに常連さん1名しかいなかった店は、ほぼ満員状態。少し酔っているせいか周りを気にしていなかったが、女性たちが座っていた。

我々は、最初は、おとなしく仕事のことなど語り合っていたが、ボトル2本も空けてしまえば、当然、居酒屋状態になっていただろう。有楽町駅近くで、仕事帰りに、焼鳥屋でホッピーを飲んでる状態と変わらないだろう。もしかして言葉も標準語から、茨城弁が出ていたかもしれない。

女性たちは、看護師さんとのことでしたが、何か話した覚えがあるが記憶にない。

お洒落な場所で、ワインで酔っ払って帰る人はいないだろう。

デジカメを持っていながら、写真一枚撮っていない!

水の如く飲んだワインに・・・・飲まれた。

ボジョレーヌーボー解禁日3日前の出来事でした。

 

・・・・・追伸・・・・・

いいワインだったので2日酔いはなかった・・・・と言うよりも2日目も酔っていたかもしれない。

また行ってみよう・・・・Iさん、Oさん。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

whitered

すてきな夜でしたね。旧知の仲間とワイン三昧・・・。ご婦人方の気配・・・。こういう夜があるのは、人生のご褒美でしょうか。
私は、この日曜日に兵庫の日本酒の蔵元に友だちと出かける予定です。もうあまり飲めないけど、蔵出しの雰囲気を楽しんできます。
by whitered (2008-11-22 06:12) 

ken_jp

銀座でワインとはいつもながらお洒落ですね
楽しい夜はあっという間に終わるんですよね

それにしても私が最後にワインを飲んだはいつだったのだろうと考えるほど呑んでません
アルカリ性にしてくれるんでしょ  今晩あたり赤ワインでも買って呑んでみますよ
by ken_jp (2008-11-22 09:11) 

masayuk

To whiteredさん
灘ですね。いいですね~。この季節からはやはり日本酒ですよ。酒蔵の光景も情緒があっていいですね。

by masayuk (2008-11-22 11:20) 

masayuk

To ken_jpさん
ワインを飲んだ次の日、血液検査をしたら、思わぬ結果が出ました。血糖値が正常値でした。あれだけ飲んだのに正常。
カロリーも低いし、健康的でした。が、たまにはいいが、晩酌にはちょっとさびしいですね。
by masayuk (2008-11-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。