SSブログ

健康な週だったが・・・ [健康]

数日間、ブログ更新を休みました。その間にいろいろな出来事があったり、なかったり・・・です。

日曜日、リハビリのつもりでゴルフコンペに参加。そのコンペは半年ぶりの参加でした。まずはスコアは関係なく、歩けるだけ歩こうとの意気込みでプレーを楽しみました。

今回は、頚椎の影響を考えて、ドライバーのヘッドを460ccを440ccにヘッド交換をし、シャフトを0,5インチカット。バランスD0.5とし、やや重さを感じないようにメンテナンスをしました。

練習なしで挑んだコースでは、ドライバーショットは身体が回らない分、手打ちになり、左方向へ。

それでも何とか、ゴルフにはなったような感じです。

特筆すべきことは、2番ロングホール、ドライバーは左へ、ラフから5番ウッドで、残り110ヤード。3打目9番アイアンで、ピン手前2メートルに落ちる。そのまま転がりカップイン。・・・イーグル!

フェアウェーウッドとアイアンショットが好調で、その後2バーディー。

力のないゴルフで、その後もパーとボギーの繰り返し。最終ホールパー3で、池に入れる。このホール、記録的な7打となる。

スコアーはともかく2万歩クリアー!健康な週の第一歩でした。

翌日の夜、帰宅途中、いつものスナックで、アルコールの代わりにコーヒーを飲むため、寄り道。

コーヒーのつもりが、ビール中瓶を1本飲んでしまった。テレビを観ながら飲んでいた。その医療特集番組が終わる前に、飲み終わったので中途半端になり、もう1本飲んでしまった。

翌日夜、再びスナックに寄る。今度はコーヒーだけで帰るつもりだったが、同級生が一升瓶焼酎を抱えて飲んでいた。話しを聴くと、健康のため、プールで泳いできたらしい。ちょっと喉が渇いたので、寄ったそうだ。結構、酔っ払っていた。彼は、ほんとに健康を意識しているのか疑問だ。

ちょっとした隙に、コーヒーカップに焼酎を注がれた。雰囲気上、そのまま飲むしかなかった。その後3杯注がれた。・・・・・飲んでしまった。

健康だった今週が、不健康になってしまった。

 

本日は、地元を離れて夜の食事をすることにした。

いつものモールだ。今回は、レストラン街の階を変えて、ややファーストフード的なお店がある方にしました。

2169264

その中で、「讃岐うどん」専門店を選んだ。

2169262

確かに、おいしかった。

汁がない分、物足りなかったと思ったのが、不健康的。

その後、ビビンバ専門店で、ビビンバを食べてしまった。

食べた時は、何でもなかったが、時間が経過するにつれ、腹が苦しくなった。うどんが効いてきた。

満腹感をはるかに超えた!!

今週は、暴飲暴食の日々。土曜日の検査は大変な数値になるだろう。また点滴は免れない!!!

健康になるためには、無人島にでも暫く行くしかないようだ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

whitered

こんにちは。私は本格的なゴルフはやったことがないのですが、あの広いところをうろうろ歩くだけでも、健康にはいいのでしょうね。コーヒーがビールに化けたり、焼酎になったり、うどんがビビンバ定食に変わったり、煩悩の多いことですね。仙人になるのは大変なことのようです。少しずつがんばってください。
by whitered (2008-10-03 17:32) 

masayuk

To whitered さん
気ままにいろいろなことが出来てる昨今、最高な過ごし方かもしれません。その反動が来ないことを祈る毎日です。
ちなみに来週末からの連休は、会の集まりがあって、滋賀・京都方面へ出没します。秋の関西を楽しんできます。


by masayuk (2008-10-03 19:06) 

猫パンチ

茨城別宅の生垣の剪定などでお世話になっている
Y造園の初代社長は80歳ですが、
午後4時には晩酌をはじめ、6時には寝ているそうです。
日本酒は昔飲んでいたけれど、今は、焼酎のみだと
言っていました。社長の座は息子さんに譲ったけど、
いまだに息子・孫と一緒に、木の剪定にやってきます。
飲んで体を動かす、これが長生きの秘訣なのかな?

そういえば、秋らしい模様?のブログになりましたね♪
nice!です!(^^)
by 猫パンチ (2008-10-03 20:15) 

ken_jp

気持ちよくわかりますよ。
私も先週は経過観察の前日に大酔っ払いで自宅にたどり着けない有様で病院に行き、尿や血液の検査。朝の段階では行くのやめようと思いましたよ。医者にも失礼だし、これじゃあ検査結果めろめろだろうなって。幸い先月よりも良い結果に拍子抜け。これは結果オーライですが、いつまでもこんなことやっててうまく行くわけないと自責の念でした。
by ken_jp (2008-10-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。