SSブログ

楽しいラウンド  [ゴルフ]

日曜日、ホームコースでラウンド。友人Aさんとその友人と、コースを説明しながらラウンドした。

Aさんは、ドライバーの飛距離は凄い!楽に300Yは飛んでいる。ロングホールの2打で打ち込むこと2回。前の組もびっくり。私はひやひや・・・。

プレーが詰まっていたので、次のホールで、前の組にAさんは謝りに行った。

話しが長い。クラブを振り上げている!「やばい・・・!」

駆け寄ると、Aさんは初めて会った前の組の人にレッスンをしていた。スイングの基本を教えていた。

 

お昼ごはんの時、前の組から生ビールが届いた。ほんとは逆なのに・・・・・・

 

午後のプレーは珍プレーがあった。

Aさんはロングホールで2打目をグリーン脇のバンカーに入れた。しかも目玉でした。Aさんの打った球は、予想通り、一直線に飛んで、グリーンをオーバーの予定だったが、途中の通過地点にグリーンのピンがあった。

当たった!しかも、ピンの旗に当たった!。しかも球は真下に落ちた。残念ながら穴には入らなかったが、20cmのところに・・・・・・OKバーディー・・・・・始めて見ました、プロゴルファー猿の「旗包み」。

次のホール、平凡なミドルホールだったが、Aさんは残り70Y。狙ったがトップして、高速でグリーン通過・・・のはずだったが、またもやピン直撃。しかもピンの芯に、球は上に弾んで、30cmのところに落下・・・OKバーディー。

最終ホール、Aさんの打った球は大きくフックして池へ・・・・のはずだったが、池の中の岩に当たり、大きく弾んでグリーン手前20mへ・・・岩当てショット330Y。パー。  後半、彼は38で回った。

笑いが止まらないラウンドだった。

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

はしちゃん

アプローチで竿に当たることはありますが、セカンドショットで旗包みは珍しいですよねぇ。

良いショットしてるのにダメなときもあれば、ミスショットしてもうまくいくこともある・・・だからゴルフは止められません。(^。^)


by はしちゃん (2008-05-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

恋愛 想い出電気ブランと人間失格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。