SSブログ

本日、施設植栽をちょっと・・・

1722793

本日、シノ兄ちゃんの指導のもと、建築中の新しい施設に芝桜を植えました。建物も側面の竹林との間に、斜面があり、そこの70ポット分植えました。3色の芝桜なので、来年は株分けをして、2~3年後に一面を染める予定です。

今週から、植栽開始で、シノ兄ちゃんの発想で、どんどん植木が増えそうです。楽しみです。

 

1722353

こちらは、近隣に、愛宕山があり、景色が結構いいです。

1722354愛宕山上の愛宕神社入り口

 

 


タグ:芝桜 愛宕山
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

猫パンチ

私も、茨城別宅のあずまやの周りに、
芝桜を植えてあります。
白と濃いピンクの2色です。
この間は、庭にできた道の両脇に
ピンクの芝桜を株分け(というか、勝手に
芝桜が分かれてしまった・・・)して、植え付けました。
ひとつひとつが小さくなってしまったけれど、
2年後、3年後、が楽しみです。
それにしても、70ポット、しかも3色は、すごい!
植え付け、たいへんだったことと思います。
でも、3年後には、すごいことになりますね!
楽しみですね!




by 猫パンチ (2008-05-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の一日おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。