SSブログ

夜のウォーキング6キロ 4/9 [健康]

昨晩、夜のウォーキング実施。

散った桜で道路が、ピンクに染まる。上からは桜が舞っている。年にこの時季でしか味わえない光景のなか、健康維持のため、歩いた。寒くも無い暑くも無い、最高の季節です。

ウォーキングは、体内の健康的数値を維持するためには不可欠ですが、外観はほとんど変わらない。ダイエットを考えている場合、効果はあまり表面上出ない。

体型をスリムにしたい場合は、やはりフィットネス関連でしょうね。

最大の要件は、食事療法でしょう。・・・・・・栄養補給を正確に行い、食事バランスを考える。決して食事を少なくするわけではない。

栄養補給としては、ビタミンC及びDを多め、次にビタミンE関連を、そしてビタミンB関連を・・・・・ほかには、Ca・Fe・Mg・I・Se・Zn・Cr・Mo等をバランスよく摂取すると完璧でしょう。・・・・・と言っても難しいので、サプリメント登場ですね。

食生活は、主食・主菜・副菜が基本バランス。栄養機能食品はそのカバーに。主食でアルコールになっている人もいるが、長い将来を考えると大変ですよ。

お金と時間と自由があったら、リゾート地でのんびりロンバケしたいですね~。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

運動不足胃痛 Stomachache ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。