SSブログ

ハーブティー効果 [健康]

糖質を多く含んだ飲料は、健康によくない場合が多い。

水分摂取をより有効に・・を考えると、水・日本茶・ウーロン茶より楽しめるのがハーブティー。

ハーブティーは、その香りの効果と飲用による薬理効果の双方が楽しめることが特徴。

香りを心地よく味わうことで、鼻から微量の揮発性成分(精油成分)が吸収され、においの化学成分は電気信号となって脳に到達し、穏やかなアロマテラピー効果が期待できます。

ハーブティーがもつ薬理効果は、抗酸化作用

食物が消化され、体内で代謝が行なわれる過程で発生するのが活性酸素で、老化などの原因となるのですが、これを無毒化するような成分がハーブにはたくさん含まれる。また、成人病の原因となるコレステロールを排出したり、便秘などに有効な食物繊維を多く含むこと、ノンカフェインであることもハーブティー共通の効能。

リラックス効果・リフレッシュ効果・体内の毒素を排出する利尿効果

週末はハーブティーでリラックスな時間をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

糖尿病サタデイナイトフィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。