SSブログ

出張ゴルフ練習 [ゴルフ]

昨晩、久しぶりにワンランク上のゴルフ練習場へ行きました。 練習している人は何処でも変わらないんですが、練習場の明るさ、球、打席がいつもの練習場とは違う。特に明るさだが、球の落ち場所がはっきり確認できる。

今回、ドライバーはその練習場で初めて使う、キャスコの460ccクワトルテック65とスリクソンZR600ランバックス7X07 アイアンはロイヤルコレクションCVブレードで、現在の自分の主力です。

いつも通り、ピッチングから打ち始め、8 7 6アイアンを打った。CVは実にいい感じの弾道で飛ぶ。飛距離も10%はアップ。弾道も高い。・・・日頃の練習の結果だと思いました。フェアウェーウッドだが、以前から使用のミズノの3 5 7のスチールシャフト、これはそろそろ買い換える時期。 結構、いい感じで飛びますね。7で190 5で200 3で210位だったような、何分素人、あたりによって10や20ヤードは変わっていたようだが。・・・・・・・・ドライバーもいつもの練習場で完璧に打っていたから、この練習場の230Y先のネットは軽く直撃のはずだったのだが、・・・・・・確かに当たってるのに手前に落ちる。何度打っても駄目!。愕然!!だんだん力が入り、球はすべてチーピンになってきた。「手打ちだ」「腰とのタイミングがずれてる」。ショックの中、クラブをピッチにかえて100Yの狙い撃ちを40球やって終了。       そういえば、昨年この練習場でチーピンショットを覚えてしまったのだ。やっとなおりつつあるこの頃、また振り出しに戻った。これから1年、苦労しそうだ。・・・・・もう行かない!!!

手打ちになってしまったドライバーショット。今日は鉛5gをヘッドの底に張って修正だな。 しかし、いつも腰が痛くなるのに、今回は痛くない。・・・・・・まさしく手打ちだったな。・・・・反省。

周りが広くて視野がいいと、飛ばそうと力が入る。スイングは早くなる。バランスが崩れる。ボディーターンが出来なくなる。・・・・・・コースのティーグランドと同じ状態になる。コースで練習場のように打てないのはこのせいでしょう。  これからコースも狭くて、視野が悪いとこがいいショット打てるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。