SSブログ

再び旅へ [健康]

放浪の旅から帰国二日後、私は北海道道東へと向かった。

今回の北海道の旅は友人Dr.S氏との二人旅だが・・・・

DSCN5496.JPG

北海道道東は、何処へ行っても風景があまり変わらなかった。結局、いつも眠くなった。

その後、北上してオホーツク海沿線をひたすら走ったが、やはり風景はさほど変わらなかった。結局、眠くなった。

よく考えりと五日間・・・・いつも眠かった!!!!!

今回ゴルフバッグを持って行かなかったので、あまり行った意味がなかった。




と言うことで、話しは海外に戻ることにする。


今回の旅先は、フィリピンの田舎であった。昨年もフィリピンの田舎へ行ったが、今回はその先だった。

マニラからひたすら車で5時間!!

DSCN5392.JPG

信号がほとんどないので、5時間は結構な距離を走る。チャーターした車は平均時速80kmは出ていただろう。


そんなことでエンドレスな旅はスタートしたのだが、この旅は計画がない。ひたすら現地の友人宅で寝泊りをして、いっしょに生活をするって感じだから、何が起きるか 何処へ行くか 全くわからない。

現地の言葉はタカログ語!フィリピンは英語圏とは言われるが、それは田舎では通用しない。おそらく40歳以上の人は英語はNGだろう。最近、若者たちが学校にいる時間は英語教育になったようだから、オジちゃんオバちゃんは英語教育を受けていない。

日本語は全くダメ。この田舎には日本人はいない!!!

そんな中、放浪生活をするのだから・・・・・結構、面白い!!!


という事で、続きは次回に・・・・・。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。