SSブログ

本業より副業がいいかぁ~ [健康]

夕方からのんびりと過ごそうと思ったら、飲み屋さんからメールが入った。

「ケータリングサービスの詳細を聞きたいから、夜 来てください。」だった。

最近、趣味でスナックに飲食を持ち込んで販売していた。(前のブログに書いたが、私の厨房は飲食店営業許可書を取っている。)

何か忙しくなってきたかもしれない。本業が停滞状況にあるので この趣味はビジネスとしても盛り上がってしまうかもしれない。



私の友人Dr.S氏は、先日 私との暇つぶしの会話に中で「最近、メガソーラーをやる人が増えているらしいねぇ。」

「調べてみますか」と冗談半分に話していたのだが、Dr.S氏は本気で考えたらしい。

翌日、いろいろな設置業者へ見積もりを依頼したようだ。

images.jpg

そういえば、Dr.S氏は広い土地を持っていた。と言うよりも 持ってしまったのだ。


あれは5年前位になるが、共同で外科クリニック&福祉施設を開発建築することになり 広い土地を購入した。建物の図面やレイアウト等が完全に仕上がり、銀行融資も確定していた。

建築確認申請を行ったところ。その土地の一部に国の払い下げ用地があった。それはそれで政治的な力を利用すれば早めに何とかなるのだが、問題はもう一つ発生した。

その土地に入るための大きな道路からの通路が、基準の道幅に満たなく、その土地には建物が建てられないことが判明した。

いわゆる・・・・不動産業者に騙された!!!!

結局、その土地の活用が出来なく、クリニック新設も宙に浮いた。


当時、近所から「クリニックが出来る」と歓迎ムードだったのが、今や雑草が生え、近所から「荒地の草を刈れ」の苦情の的となってる。


その不要地だが・・・・・そこにメガソーラーシステムを構築すると言う夢の話しで友人は盛り上がっている。

結果的にはクリニックよりメガソーラーの方がいいかもしれない。

人気が少ない我が田舎ではクリニック開業しても、患者がいないかもしれない。すぐ隣りに豚小屋や牛の放牧地があるので匂いも気になるし、もしかしてクリニックより獣医医院の方がいいかもしれない。

ともかくも、この田舎で 病気治療の技術を売るより電気を売るというような、本業を捨てて新しいビジネスをすることは正解だろう。

ドクターソーラーの腕の見せどころだ!!!

さぁ私は、ドクターキッチンで腕を見せよう!!!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。