SSブログ

身体が痛いかも・・・・ [健康]

昨晩、友人と立ち話をしていたら・・・・寒かった!!かなり夜が冷え込んだ感じだ。

「ちょっと飯でも・・・・」って感じになり、隣町へGo!

途中、電話が入る。飲食店を経営している友人から海外の格安チケットの内容だった。

その友人は年間数回海外旅行に行く。そのほとんどがASEAN諸国だ!

私が少し興味があると言ったら、いろいろな本を貸してくれた。だが、それは夜の世界の裏話の本だったが・・・・。

残念ながら時間がないので、借りてから2週間程なるが読んでいない。


まぁそんなわけで、格安チケットの話を車内でしていたが、ハンズフリーで話していると、隣りの友人に筒抜けになるので、道路沿いの店舗の駐車場に入れて携帯で話すことにした。


5分位話して切ったのだが・・・・・。

車を止めた駐車場はボーリング場だった。

隣りの友人が・・・・「面白そうだから 少しやってみるか!」と言うので場内へ入った。

友人は結構自分が上手と豪語していた。


私はというと、学生時代は学割で毎日のように1ゲーム100円で遊んだものだ。それなりにスコアもいい時もあった。

だが、10年以上 あの重いボールを投げたことがない。

thCA2TLZYG.jpg

今のボウリング場は凄い!スコアを記入しなくてもいいようだ。昔はスコアを記入計算出来る人が尊敬されたのたものだ。いわゆる麻雀で符の計算が出来る人がカッコいいって感じだ。


ともあれ、ゲームはスタートしたのだが・・・・・・

第一投を投げて初めて解った!私は頚椎ヘルニア症状が出てきて腕が痛いことを忘れていた・・・・・。

案の定!投げた瞬間 激痛が走る。

1球でボウリングを終えるしかないかも・・・・・。

とりあえず、痛みを我慢して3ゲーム程、遊んだ。

スコアは平凡だったが、2勝1分。



問題は起きた・・・・・・翌朝、身体が痛い。首から腕が特に痛い!!

若いつもりでいても やはり年には勝てないようだ。


私には約0.6オンス(45g)のゴルフボールの方が合っている。14ポンド(6.35Kg)は似合わないようだ。

次に14ポンドの重さと遊ぶのは10年後だろう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。