SSブログ

新兵器!!登場 [健康]

皆様!昨年は優柔不断な更新にお付き合いくださいありがとうございました。

私も歳を取り 身体に異常がたくさん出てきたようです。


それゆえ最近ブログの更新も忘れがちになっているようだ。


昨年末・・・・・クリスマスイルミネーションの灯りに誘われ、東京ミッドダウンをうろついた。帰りのパーキングの待合室にショルダーバッグを忘れてしまった。

バッグの中には、財布とカードケース。気がついたのは1時間後の高速道路のサービスエリアでコーヒーを買うときだった。

「自販機にお金を入れようと思ったが、バッグがない!!!」

そのあと、パーキングに戻ったが 待合室のはバッグはない。警備室に行ったが届いていない。

警察には届け出たが・・・・未だにない。

盗難扱いと思ったが、警察は あくまでも 置き忘れなので「落し物」を主張。

結局、今のところ その落し物は出てこない。


果たして、その中身は・・・・・クレジットカード約10枚、現金16万。財布・カードケースが10万円相当!

見知らぬ人へのクリスマスプレゼントとなってしまった。


自分の物だけなのが不幸中の幸いだ!

一番ショックだったのは、二木ゴルフのサービスカードだ。コツコツと貯めた10,000ポイント(だが、後から再発行でもポイント維持が可能とのことが分かったので良かった。)



不幸はこれだけではなかった。

年末のゴルフで、52°のクリーブランドのウェッジをゴルフ場のコースへ忘れてしまった。通常は、後ろの組みが 忘れ物発見として、キャディーマスター室へ届けるのだが、残念なことに 届かなかった。

ゴルフ場では珍しい持ち逃げ・・・だ(たぶん)



これだけ忘れ物や落し物があれば、悪いことは年内へ落とした!!と言うことでOKだろう。


年が明けて 悪い出来事は忘れて 新しい良い出来事の到来を待つことにした。

しかし、年始は「元気はあっても 現金がない!!」



と言うことで・・・・緊縮財政政策!!昨日地元の中古ショップで、なくしたウェッジの代わりに新しい武器を購入した。


クリーブランドCG15 52° バンス10° 中古品

DSCN5296.JPG

DSCN5298.JPG

しっかりと溝をある。いい物だ!!!

店員さんに「年末はいろいろあって・・・・」っと云々。

特売6,980円から980円を引いてもらった。



毎年年始は、福袋を数個買うが 今年は自粛!!!

マクロ経済学では、支出の水準や財政収支は政策変更がない限り一定として分析を行うことが多いが、実際の財政制度では、景気変動によって自動的に支出額の増減や財政収支の改善・悪化が起こる。

結局は、物は買うが安く 飲食はスナックから居酒屋へ いわゆる今までの行動は控えず 出費を控えることで乗り切る。スナックへ行っても 乙類焼酎から 安めの甲類焼酎へと切り替える。女性は指名しないで、お店のローテーションに任せる。

洗濯柔軟剤は、DownyからP&Gの特売品にする。室内芳香剤はファブリーズからホームセンターのプライベート商品に切り替える。

早朝は納豆と味噌汁、昼は抜き、夜は特売のカップ麺!もちろん自宅でのお酒はストップ!


緊縮財政政策は続く!!!!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康