SSブログ

とうとう12月になった・・・・週末はスケジュールがいっぱい! [健康]

だんだんと今年が残り少なくなってきた。12月の週末は予定が埋まってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

先週末の土曜日は親戚の結婚式のため、朝から神社へ向かい午後は披露宴!そして夜は栃木県へ行き○○会忘年会参加。そのまま泊まって翌日は会の親睦ゴルフコンペとなった。

結構、月初めからハードスケジュールとなっている。これも毎年のパターンだ。まぁ今年はアルコールを自粛しているので身体的には楽かもしれない。



そんなことで、やけに長ったらしい田舎的な結婚披露宴を終えて、栃木県は宇都宮インターまで直行!!!

サンヒルズゴルフリゾート&スパへ・・・・・

途中、会の事務局へ[電話]をいれた。事務局は会長と土曜日からプラーベートでゴルフラウンドをしている。

ハズだったが・・・・・4ホール終了時点で雪のためクローズになってしまったとのことだった。

本番のコンペができるかどうかは、ゴルフ場側がオープンするかどうか・・・らしい。

結局、夕方にゴルフ場として、「日曜日は営業する」との発表があり、一応、予定通りのプランとなった。



cache_0000013b58afa4819.jpg

1354402622890.jpg

1354409095855.jpg

天気はいいが、さすがに雪のあとのプレーは風が吹くと冷蔵庫の中のようだ・・・・寒い!!


ということ、コンペは開かれたのだが・・・・・。


前日の忘年会では、真面目な飲み会?って感じなんだが・・・・それもそのはず先生方は皆さん大先輩!私のような若者?はひたすら手酌で飲むしかない。

話題もそれなりに固い!!!!

勝手に飲んで、勝手にほろ酔いになり2時間の宴は終了。


ゴルフ場内のホテルは綺麗だが、残念ながら二次会が出来るようなお酒の場は21時で終了!私のライププランに21時の寝るということはない。

22時!ホテルの個室にひとり テレビ相手に時を過ごしていたが・・・・・「ダメだ」

ちょっと外へお出かけ。


と思って廊下へ出たが・・・・・

DSC_0007.jpg

おっと!!人がいる。

知らない人だ。

「こんばんは」と挨拶をして・・・・

「ちょっと飲み足りないので どこか行こうと思うんですが・・・・近くにどこかありませんかねぇ~」と・・・・。

「今からだと宇都宮まで行かないとないですね。車で30分位かなぁ。」

「それでは遠いですね。諦めますよ。」と言って部屋へ戻った。


それから1時間程、テレビを見ながらホテルに設置してある自販機で超高価な缶ビール(350ccで400円)を飲みながら過ごした。しかし・・・・ちょっと[カラオケ]歌いたくなったので・・・


またしても外出逃亡計画を・・・・・

23時!廊下へ出た。

1354363311615.jpg

誰もいない!!

タクシーの運転手なら 近くにあるちょっとした飲み屋を知っているだろう!!!!!


誰もいない廊下を歩き、ホテルの玄関へ・・・・・


そこで気がついた。

ここはゴルフ場のホテルだ!!!

こんな時間に玄関前にタクシーなんぞ 待っているはずがない!!

玄関は鍵がかかっていた。

「御用の方は、フロントへお越しください。」のボードは玄関の自動ドアの前に置いてある。

フロントに行って、「飲みに行くから玄関明けて・・・」なんて言えるはずがない。


仕方ないので、部屋の戻る途中 自販機で超高価な缶ビールを買った。


部屋に戻って数分したところ・・・・携帯が鳴った。

電話に出ると、仕事で忘年会に出られなかった友人からだった。


「明日のスタートは何時何分だったけ?」

私はスタート時間を教えた「8時44分だよ。」

「何とか二日酔いになりそうだが、間に合うように行くよ!今晩は新橋~銀座8丁目のコースで・・・これがまた綺麗な娘がいてねぇ~。いい夜だ!!!」

私はカーテンを開け、遠く東京方面を見た。

「世の中には別の世界があったんだ。」とつぶやき、声高らかに話している友人の会話は頭に入らなかった。


私は、電話を切ったあとに、またしても 高価なビールを購入することとなった。



そして、当然ながら コンペの成績は・・・・今季最悪の成績となった。



「酒は百薬の長!」そして「酒なしは100アップの超!」


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。