SSブログ

昨晩は久しぶりに飲んだ!! [健康]

おはようございます。

昨晩は、友人と久しぶりに地元で、一杯飲んだ。

二次会もバンバン飲んだ。


従って、今日は少し調子が悪い。

午後から、友人院長と 福島へ週末ゴルフへ出かける。

お泊りゴルフは先週もだったが、先週末は高原でのゴルフ。気温20度の世界で、健康ゴルフが出来たが、今週は山ではなく、海だ。少しは涼しさはあるだろうが、この残暑はまだまだ厳しいだろう。



ということで、私はほぼ正常な生活に戻ったのだが・・・・・

3ヶ月間、いろいろな出来事が起きた。


海外へ出て、のんびりと過ごした数日間はあったが、それは決して楽しいことでもなかった。


フィリピンの田舎にホームステイをしたのだが、これが 今の日本では考えられないところだった。

どちらかというと、テレビ番組でよく放映されている「田舎風景」もしくは「○○○○滞在記」のような感じだ。



技術天国日本の象徴!ソニーのウォークマンを首からぶら下げていると、人が集まってくる。

UVカットのインナーシャッツを着ていると、体を触りにくる。

クロックスを履いていると、足に視線を感じる。

ゴルフ用のスポーツサングラスをかけると、「うぉ~~」と言われる。

ハンディータイプの血圧計を置いておくと、いつのまにか子供たちのおもちゃになっている。

パソコンを置いておくと、わかものたちがスイッチONOFFを繰り返している。画面がついたり消えたりしているのが面白いようだ。

私の所持品で、機能を失われたものは多々あった!




まぁ~ 生涯にわたって、二度と行くことはないだろう。

住みやすい日本が一番だ。

さてさて、福島ENJOYの準備でもするかぁ~

それではまた・・・・・・


nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。