SSブログ

週明け 疲れが取れない [健康]

とうとうまたもや月曜日になってしまった。当然のことなんだが・・・・

日曜日、久しぶりのゴルフで時を過ごした。今年になってからゴルフは2回目だ。我ながら非常に少ない。昨年まではこの時季までに10ラウンドは消化してただろう。

今年は、年始から風邪に襲われ、その後、酒に襲われ、2月に入って台湾で過ごし女性に襲われた(実際は女性との縁はなかったのだが)。



ともかくも、久しぶりのゴルフで体力の低下と、ステディーなゴルフでなく、オジさんゴルフになっていることを痛感した。とりあえず下半身の強化のウォーキングと、スイングの安定を目指してゴルフ練習に今晩から励むことにした。



と言うことで、健康的な生活を目指すようにしたのですが、その前に、台湾珍道中のその後をお話しすると・・・・




台湾生活、飲み過ぎの翌日・・・・・・

本来の泊まるべくホテルに戻れたのですが、やっと部屋に入ったが、ゆっくりする暇もなかった。朝帰り(私は悪いことは全くしていない!)のため、シャワーを浴びて着替えている最中に、電話が鳴る。

「おはようございま~す。お久しぶりです。」・・・・先日の台湾の友人と違う友人が今日お伴だ。

「おはよ!今ロビーへ行くから待ってて・・・・。」・・・・と言うことで、S氏とともにロビーへ・・・・。


ロビーでは、2か月前まで日本にいた友人の女性が待っていた。


その後、その友人が手配してあった貸切タクシーで郊外へと向かった。



走ること1時間くらいだろうが、日本人観光客がほとんどこないところへ立ち寄った。

金瓜石鉱山・・・・かつては東北アジア第一の金鉱山と言うことであったが、1987年に約100年間の歴史に幕を下ろし閉山となったそうだ。

説明の文があったが、何か二日酔いのような感じで 文章を読む気力は全くなかった。

日本へ戻ってから調べればOKってだろう!!優先は体調復帰!!!!

DSCN5088.JPG

DSCN5087.JPG

DSCN5093.JPG

まぁ~金鉱山なんで、坑道があるのだが、残念ながら その時の私の健康状態では暗闇の坑道へ入ると、おそらく 眩暈に襲われると思い 坑道へはS氏のみが入っていった。

私は、酔い覚ましに、隣接していたお店で「タピオカ入りコーヒー」を飲んだ。・・・・・飲まなければ良かった[バッド(下向き矢印)]

DSCN5091.JPG

まぁ~観光しているのだが、気分はそれどころではない。昨晩のアルコールの影響が徐々にピークを向かえてきたようだ。

お腹の調子が悪い!!

ゴルフの時、お昼でビールを飲み過ぎて 午後のラウンドで急にお腹が痛くなる時があるが、その時のため市販の薬を持ち歩いているんだが・・・・・。

残念ながら、今回の下腹部痛はその薬の効用をはるかに超える非常事態となってしまった。


トイレに駆け込むが、そこでとんでもない事実に遭遇することになった。


実は、台湾はトイレに紙を流してはいけないことになっている。しかも、ウォッシュレットと出会うことが出来たのは、ホテルだけだ・・・・。

便器の脇に大きなバケツのようなものがあって、そこに使用済みの紙を捨てるということだが、残念ながら私には厳しいこの環境に対応することが出来ない。

我慢に我慢を重ね、取りあえずホテルに戻ってから・・・・と思ったが・・・・・。

悲劇は突然に訪れた!!!

まぁ これは また後で・・・・・・・。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。