SSブログ

年越し近し・・・ [健康]

12月29日・・・・今年も終わってしまう!!!

と言っても、年が明けても 何も変わらない日々が続くのだが・・・・

今年最後に、ゴルフの打ち納めを31日に行うが、そのゴルフを企画した友人に、感謝の意を込めてプレゼントを用意した。

DSCN5020.JPG

オデッセイ ホワイトアイス#9 ブロンズヘッド

最近の高速グリーン対応パターだ。

 

まぁ~それはいいとして・・・・・

毎年31日は何をやっていたかを回想すると・・・・やはりゴルフが一番やっていたかもしれない!

だが、本来は年末年始はふたりで遠く温かい国で時間を過ごしたいものだ。

 

学生時代の大切だった彼女とは、正月を一緒に過ごしたことはない。年末年始の休みでお互いに田舎へ帰っていたからかもしれない。この時季、女性と過ごした記憶がない。

以前は、友人とスキーに行ったものだ。今となっては、「ちょっと寒いところはゴメン!」って感じだろう。

 

そんなことで、今年の正月は孤独にコツコツと仕事に励むことになる。友人Dr.S氏も昨日の電話では4日まで、友人の病院の当直を頼まれたらしい。おそらく賃金は通常の1.5倍にはなるので、正月明けは結構リッチになっているだろう。

毎年、珍道中を一緒にしているS氏だが、今年も2月に一緒に旅行へ行くことになっている。

私の提案で、初の海外進出をすることになった。厳冬の日本から温かい国へ逃避することにした。

と言っても3~4日の逃避生活だが・・・・。

いつもながら思うが、オジさん同士で旅行して、何が面白いかわからない。S氏は若い時から学会好きで、いろいろなところへ出没していたので、国内珍道中では、いつも私のガイド役になっている。たまにはインチキな案内もあるが・・・・。

 

ともかく現役(何の現役かはわからないが・・・)をいささか退いてから、女性との接点はS氏より私の方が圧倒的に多いだろう。場合によっては、小旅行なら女性と行けるタイミングはあるだろう。だが、いつも男同士で旅行を計画実行していることにため息が出る。

まぁ男同士の方が、結構気まぐれな行動が出来るかもしれない!ってことで諦めている。

 

ただ2月のS氏との旅行は、ちょっと一味違う!!

内緒にしているが、私には現地で友人が待っているのだ。

展開としては・・・・・

現地空港からホテルへ向かう

(ちょっと余談だが・・・・ホテルを予約する時に、S氏はいつも格安のホテルを見つけるのがパターンだ。今回、海外で格安ホテルを予約されると、何かと困る!現地の友人がホテルを訪れた時に「えっ!」と思われてしまう。今のうちの最上級SLクラスのホテルをS氏内緒で仮予約しておいた。)

(彼に一任したら、エアコンなし、壁紙はボロボロ、食事なし、シャワーのみ、まるでヒッチハイクでもしていたかのようなホテルになるだろう。)

 

話は戻して・・・・ホテルの部屋で一段落していると、フロントから電話がなる。

「Female persons are coming in a visitor and the front.」

か、もしかして

「顾客,女性去了服务台。」かもしれないが・・・・・

そして私は、部屋に通すことをフロントへ伝える。

 

しばらくすると、ベルが鳴る。

「Hello! Long time.I wanted to meet.
Does he go out even for a meal just for a moment?」

か、もしかして

「yaa!好久不見想見喲。稍微出去在吃飯也嗎?」かもしれない・・・。

 

久しぶりに再会を果たした二人は、ホテルを出てた。

そして、夜景が綺麗な高層レストランでひと時を過ごすのであった。

(S氏は部屋で、得意のコンビニで買ったカップ麺を食べる)

 

一応、これがシナリオ!!

計画通りになるかどうかはわからない。だが、展開を創造するのも面白い!!!

取りあえず、2月まで時間がある。裏計画を二重にも三重にも考えて、ワンダフルな時を過ごせるようにしよう!!!

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。