SSブログ

夜の外出 [健康]

夕方、友人にメールを入れる。

「今晩、グルメの旅に出よう!」

 

19時、待ち合わせをして 夕食に出かけることになった。月に何度か、美味しそうな店をネットで検索をして訪れるということをやっている。

今回は、「おいしいラーメン!」を食べに・・・・・

県内の店を中心に出歩くのだが、たまには都内へも行くことがある。いつもながら相手は男なのが残念な事なのだが・・・・・

もし相手が女性なら、綿密に調べ 計画的に行く。初めてのところへは行くことはないだろう。

 

車で、1時間ほど走って、第一目的地のところへ到着!

ネット評価が高いわりには、お客さんはいなかった。

店内のカウンターに座り、お店に人に「おすすめはなんですか?」と聞き、塩ワンタンメンを注文。

 

取りあえず、さっぱり味で美味しかった。写真撮影は忘れた。

 

男同士での外出に楽しみは、その後にある。

地元に戻って、軽~く一杯って感じなんだが、酒豪の友人は最近体調不良気味でアルコールをストップしているとのことで、今回は食事だけで帰宅となった。

時間が早かったので私は、ひとり高速に乗り、ひとっ走りすることにした。

夜の田舎の高速道路では、景色は真っ暗だが、取りあえず北方面へ進行!

 

途中、このまま北へ行っても何もないので、ちょっと東へ・・・・

海岸へ向かうことにした。もっとも海岸でも真っ暗なので海は見えることはないだろうが。

阿字ヶ浦海岸へ。途中のスタバでクランベリーホワイトモカを買って、海岸近くの 良く行く温泉の駐車場に車を止めた。

モカをいただきながら、波音を聞きながらちょっとの時間を過ごした。

 

今週を回想すると、いろいろな事があった。だが、結局は何も残らなかった。やはり「高遠なる理想は、平凡なる実行」ってことになるようだ。

今週 特に感じたが、気温が下がり寒くなると、気持ちも寂しくなるものだ。

これからクリスマスに向かって街中が華やかになるが、その分 また華やかに過ごせた日々の回想も多くなる気がする。

そうそう!今年はクリスマスプレゼントを買っていない。

買ったと言えば・・・・・何となく自分へのご褒美は買った。何のご褒美かは我ながら検討もつかないが・・・・

DSCN4893.JPG

しょっとシックに、手巻きのIWC

過ぎゆく時間に、想い出を刻むこともいいだろう。

 

さぁ~ 年末年始 想い出作りに励むしかないだろう!!!

 

とりあえず、身体をリフレッシュ!!!温泉へ・・・・

 

 

追加・・・・夜の海を撮影したら、真っ暗だったので、数日前に撮った昼の冬の海の写真を・・・・

DSCN4912.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。