SSブログ

幻の2日間

マーラーの交響曲第5番のアダージョを聴きながら、2日間の回想をする。

 

人が生きていく上で、幾度かの出会いがある。

 

月曜日の夜、ゆったりと椅子に座りながら新しく買ってきた本を読み、その本の世界に自分が入っていった。

時間を忘れ、本のページが進む中、携帯電話の着信音が それを遮った。

友人からの誘いだった。

「たまには、ちょっと外で飲みましょうか?」

そろそろ本の世界から戻るきっかけを探していた私だが、いいチャンスだったので、すぐにOKを出した。

 

20時に待ち合わせをして、街の繁華街へ向かった。

 

友人の行きつけの店に入った。私は初めてのところだった。カウンターに6席、テーブルは5テーブルといった小ざっぱりした店だった。

友人とテーブル席に座った。すぐにキープされている友人のボトルと氷がセットされた。

店内には、他に2組のお客さんがいたが、その他にカウンターに2人いた。

カウンターで飲んでいる と言うか 軽い食事をしているのは女性だった。

小柄で、歳は25くらいの女性だったが正確にはわからない。服装から判断すると、その僭越されたファッションは、我が田舎の方ではないことがすぐにわかる。

 

友人は、その女性を見かけるのは2度目らしい。

友人は店内のトイレに行く通りすがりに「こんばんは!」の一言をかけていった。

 

この店はフレンドリーな店で、常連が多いのは確かだが、自然に誰しもあいさつを交わす感じがする。

友人と雑談をして30分くらいしたころ、カウンター女性は帰る支度をし始めた。

椅子から立ち上がった女性に、友人は「こっちで一杯どうぞ~」と突然言った。

女性は、びっくりしていたようだが、取りあえずアルコールは飲めないらしいのでグレープフルーツジュースで乾杯となった。

続きはあるのだが・・・・・長くなるので・・・まぁいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うことで、とんでもない日々のスタートとなった。

何か小説のような感じだが、人生 こんなことがあっても面白い!!!

 

その後、ともだち感覚の時間を過ごすことになったのだが、とりあえず 女性が入ると 私のパターンは狂ってしまうことが分かった。

 

クリスマスは近い!!まだ何か起きるかもしれない!!

 

夢を追いかけて・・・・メリークリスマス!!だなぁ。

DSCN4914.JPG 

このツリーは水槽の中!赤いのは本物のエビだ!・・・(大洗水族館)


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。