SSブログ

冬支度 [健康]

とうとう冬になってきたような寒さが続く・・・・と言うか冬だろう!!

予報では、今週末関東北部では雪がちらつくかもしれないとのことだ。

今週末は〇〇会の会合&忘年会&ゴルフコンペだ。

確か昨年の忘年会は、さいたま新都心のラフレで行われ、翌日埼玉県内のゴルフ場でコンペが行われた。

私は、高速道路の事故通行止めに阻まれ、忘年会は2次会からの参加となってしまった。

今年の忘年会は宇都宮で開催される。高速道路が通行止めになっても、田舎道で迂回路は十分にあるので遅れることはないだろう。と言うか事務局なので遅れるわけにはいかない。

今回忘年会初参加のSクリニックO院長が一緒なので、O院長の土曜日午前中の外来が終了時点で出発するこになっている。 わが田舎から宇都宮まで高速で1時間ちょっとだ!一般道でも2時間あればOKだろう。遅刻はないでしょう!

 

と言うことで、冬の宇都宮となると、やはり万が一の雪の備えに、車のタイヤを昨日、スタッドレスに履き替えた。

スタッドレス.jpgDSCN4887.JPG

スタッドレスタイヤだが、以前はタイヤ音がうるさい!って感じだが、最近のものはかなり静かだ。

私の場合、通常履いているタイヤよりも静かで乗り心地がいい。まぁ~通常のタイヤの方が異常にうるさいって言えばうるさいのだが・・・・。

ともあれ、山沿いのゴルフ場での万が一の雪にも対応できるだろう。何せ、泊りで行くとなると先の日の事なんて予測できないのが山沿いの天気だ。用心して出発するこにしよう。

 

さてさて車は、これでいいが・・・・問題は真冬の寒さまでにはもう少しだ。この時季の山の中のゴルフ場の気温が心配だ。

ウェアーの選択が重要になってくる。長袖インナーに半袖アウターの重ね着は11月までだろう。やはり、念のため長袖アウターを着用だろう。

念のため、キャディーバッグには半袖アウター・長袖ポロシャッツ・ウィンドブレーカー・長袖綿入りアウター・セーター・レインウェアをキャディーバッグに予備として入れておく。

ついでにニューゴルフボールを1ダース。そのほかにニューはもったいないので、ロストボールも1ダース分。

結局、ニューボールが使われないまま、オールドボールになってしまうことあり。

かなりの重量となる。

キャディーバックを車のトランクから降ろされるとき、ゴルフ場の人が思わず・・・・・

「重い!!」と言ってしまう。

「生活道具が入ってるので・・・・特に台所用品が重いですよ! 特に大皿が・・・・北大路魯山人作だから気を付けてね! 」と冗談で逃げる私!

 

と言うことで、明日からちょっと栃木の空と友達になりに行きます。

PC持参なので、更新出来れば行います!!

明日の夜は・・・・・餃子で乾杯だな!!!


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。