SSブログ

人生初の出来事 [健康]

昨晩(金曜日の夜)は、都内で打ち合わせ。

〇〇会の実行部隊である△△製薬Y氏、友人Dr.S氏、そして私の3人で会の運営と、来月行われる総会の準備打ち合わせを神田でやることになっていた。

18時に、神田の季節料理の店で集合だったが、私は早めの17時には都内にいた。時間があるので御徒町あたりで時間をつぶしていたのだが・・・・。

ちょうど、いい時間になったので、神田の目的地へ向かった。神田駅に降りると、改札口の改修工事が行われていた。

待ち合わせのお店は、3回目なので場所はわかる。いつものように、駅を出て交差点を左に、そしてまた左を曲がり3軒目!!!

店が違っていた。また駅に戻ってやり直し。何度行っても、店の名前が違う!!

40分くらい周辺を歩いたが、見当たらない。

 

携帯電話のナビで検索。

原因が分かった。駅の出口が違っていた。改修工事でいつもの光景と違っていたが、そのまま出たからだ。そもそも我が田舎の駅は出口が一つしかない。やはり都会は違う!!

北と南を間違えたようだ。しかし、街に出ても同じように栄えていて、同じような店があるのもすごい。わが田舎なら駅の表側と裏側では全く違う!!いや~都会は恐ろしい!!

 

結局、遅刻したが無事到着!いい運動になった。

2時間くらい飲みながら話し合いをしたが、途中から飲むことがメインになった。いつものことだが・・・・。

 

打ち合わせはお開きになった。

22時30分の特急で帰路。

指定席でのんびりとゆったりと・・・・ただし、今思うと どの席に座ったのかは覚えていない。

ウォークマンで、マーラーの交響曲第5番を聴きながら、陶酔の世界へ・・・・と言うより熟睡の世界へ・・・。

気が付くと、私の田舎の駅をはるかに通り過ぎていた。

いわゆる!!乗り越し!!!

××駅に下車。もう上りの電車は終わっていた。

駅舎を出て、タクシー乗り場へ・・・。

さすがに田舎だ。待つことなくタクシーに乗れた。

 

タクシーの運転手さんに「〇〇〇〇まで・・・・」

「乗り越しですか?」

「人生初の乗り越しです。」

「まだ〇〇〇〇なら、1万円くらいだから いいですよ。昨日は△△まで行きましたよ。2万5千円でしたよ。」

「もうかりますね~」

「お客さん またお願いしますよ。」

 

結局、お話し好きの運転手さんとおしゃべりしているうちに自宅到着!!

 

金曜の夜中・・・タクシーの旅でした。

 

本日も午後から、都内へ行かなければならないが、お酒は飲むのは止めよう!!

マーラーを聴くのもやめよう!!!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。