SSブログ

何か身体が軽くなった気がする! [健康]

20時 今晩もゴルフ練習場へ向かった。

まだ試運転状態の身体だが、なぜか練習場でゴルフクラブを振っていると、身体のあちこちの痛みがなくなっていく。

やはり、少しは無酸素運動もいいのかもしれない。

なんとなく身体が軽く感じるようになった。

 

21時過ぎに、軽い練習終えたら、遠くの打席でSクリニックO院長が練習をしていた。

院長とは最近、一緒にプレーをすることが多い。自宅も目の前だ。いわゆるご近所さんなんだが。

 

院長は、明日 お付き合いでゴルフに行くという。そのために一人で特訓しているようだ。

 

最近、まじめな院長はゴルフに熱が入っている。日曜日ごとにゴルフに行っているようだ。ゴルフクラブも中古の物だったのが、新品に替わっている。おとなしい院長もゴルフの事になると語りがいい。

日中は外来で大忙し、時間が空けば往診!日曜日以外の休診の時は、他の病院のお手伝い。唯一のお休みの日曜日はゴルフに行くようになった。年中無休になってしまったようだ。しかも、夜は練習場へ通っている。

なぜそこまで自分を忙しくしているのだろうか。

院長がひたすら白球を打っている姿を見ながら思う。

 

良く考えると・・・・日曜日に一緒に行っているのは・・・・私だった。これほどまでに熱くさせた要因は・・・私かも!!

 

やはり格言通り!!「ゴルフの唯一の欠点は・・・面白すぎることだ。」


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

心地よい疲れが・・・・ [健康]

月曜日の夜、久しぶりにゴルフ練習場へ向かった。

目的はゴルフ練習をするのではなくて、先輩が毎週月曜日に練習に来ているので、たまには顔見世って感じでのことだ。

20時、現地到着!駐車場をみると、先輩の車があった。

手ぶらで打席に行ってみた。

先輩は21時までに、200発を打つという。

結局、私も急きょ 練習することにした。久しぶりの練習なので100発で終えたが、今朝、なんとなく身体が痛い!

やはり、通常使わない筋肉を使うと途端に疼痛発生。最近、怠けていたのかもしれない。今週は少し練習場へ立ち寄ることにする。

 

と言うわけで練習をやったのだが・・・・・

今月は、お酒を止めてから お酒を1回しか飲みに行っていない。

 

練習場へ通えば、飲みに行くことはない。たとえ、誘いの電話があっても、練習後は飲みに行く気がしない。

この行動パターンを続けることにする。

 

先日、行きつけの飲み屋で・・・・

「そんなに練習場でお金使ってどうすんの?」と言われた。

「健康のため、ちょっとした運動!!」と言っておいたが、確かの毎回1,000円くらい使うと月間では結構な金額になる。

20回行くと、20,000円だから、行かなければその金額の物が買える。それだけあれば、5,000円のウェアーを4枚買える。年間では48枚買える!!

こりゃぁ練習場通いは得策ではないかもしれない。

そう考えると、10月は身体の疲れもあって、練習場通いはほとんどしていない。

と言うことは、ちょっと財布の中はリッチかぁ~。

 

だが、飲み屋さんにお付き合いを含めて、週1回で月5回行ったとなると、1次会だけでも月間20回のゴルフ練習場を上回る!!「付っき合い 悪いなぁ~」の一言で2次会へ行くと、その単価が倍増する。

やはり 私には得策はないようだ。

 

さてさて食欲と飲欲の秋、どう過ごすか!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。