SSブログ

何もかも忘れて・・・自由な週末 [健康]

金曜日の夜、週末の始まり・・・

友人Dr.S氏が、わたしの田舎へ立ち寄った。

米の買い付けだ!!

今回は、新米60Kg 古米30Kg・・・・・

おそらく、病院の職員へ売るのだろう。臨時即売会開催ってところだろう。

彼は外科医として優秀であった(過去形!)ことは間違いない事実だが、商人としても相当に能力が高いようだ。

震災直後の納豆不足、野菜高騰の時にも、大量に買い付けにやってきた。

と言っても、ガソリン代を考えるとマイナスってことには間違いないが、販売を行った病院内では、医師と言うより、行商人として評価の方が高かったろう。

 

と言うわけで、金曜日に、人生初経験となる「自動精米機」での精米を行った友人Dr.S氏が自宅に帰った後、米を提供した友人と軽~く一杯[ビール]飲んだ。

一応、極力 禁酒状態な私なので、ほどほどにすることにした。翌日の土曜日は健康運動のためのゴルフなので・・・・・

DSCN4851.JPG

二人で飲んだので、焼酎ボトルを2本頂いて終了!!

1軒で終えたことは奇跡的だが・・・・・取りあえずOK!!

 

翌日の土曜日、朝から熱~いシャワーを浴びて、マイコース「水戸ゴルフ」へ・・・・。

 

先日のマッサージチェアーの後遺症が残って身体はバリバリに痛い。何とかラウンド。スコアーは平凡だが健康のためなので良しとしよう!!!

土曜日の夜は、まじめに帰宅。

 

日曜日、疲れている身体を休めるため、誰もいない職場で過ごす。

午前中は、〇〇会の忘年会の確認をした。昨年はさいたま市だったが、今年は宇都宮での開催だ。当番幹事が法事のため欠席となったので、事務局が代行してまとめなければならない。

届いた返信はがきを見ると、結構参加者が多いようだ。今回は会の総会も開催となるためだろうか。

取りあえず、またしても失敗は許されないので、まじめに取り組むしかないだろう。

まぁ~ ほどほどに書類を作っていたが、飽きたので外出。

 

なんとなく、TSUTAYAへ・・・・・久しぶりにDVDレンタル!!!

何も考えなくてもいいものを借りよう!

 

「宇宙戦艦ヤマト」・・・・・んんん~観終わった!何も考えなくていいかも。いや!ちょっと思った!黒木メイサって、細いかも!と言うよりスタイルいいかも!!

2本目「ジーンワルツ」・・・・・海堂尊原作 んんん~小説と同じだった。「チームバチスタ」「ゼネラルルージュの凱旋」に比べると、結構地味かもしれない。

本日は2本立てでした。

 

のんびりとした日曜日はたまにはいいかもしれない。

 

さてさて、また忙しい週が始まるかぁ~。

マイペースで頑張りましょうか!!!

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。