SSブログ

マッサージ [健康]

昨晩は、マッサージに行った!!

頸、肩、腰が痛い。まぁ~ゴルフをやって遊んでいるのだがら治るわけがない。

昨年までは、ゴルフくらいでは何ともなかったのが、今年は10月最初から練習場へ行かなくなったのでバランスがおかしくなってしまったのかもしれない。日頃から練習場へ通っていれば、連続のコースでのプレーなんて平気なんだろう!!

反省のもと、今日からでも夜は練習場へ通うことにする。

取りあえず、大いにお酒を飲むことは止めているので、健康的にはプラス的な要素があるって勝手に判断して過ごしています。

 

と言うことで、昨晩はマッサージへ・・・・・

と言っても、個人的にはマッサージは好きではない。

強引な揉みは、部分的な毛細血管をブツブツと切断する。その影響が翌日の揉み返しとなってしまう。ちょっと怖いので、疼痛があるときは、湿布やスプレーで対応しているのだが、昨晩は事のついでにマッサージをやってしまった。

 

その場所は・・・・友人のマッサージのお店ではなく・・・・大手家電屋さんだ。

「マッサージチェアー」のことだ。

ちょっと、髭剃りの替刃を買いに立ち寄ったが、ふらふらと店内を散策していたら、数台のチェアーに寝ている人たちが、やたら気持ちよさそうだったので、私も空いているチェアーに座ってスイッチオンとなったのだが・・・・

スイッチを入れた途端に、チェアーはリクライニングして、もしかして頭の方が下になっているのでは、と思うくらい横になってから、チェアーからアナウンスが流れた。

「ただ今から、診断を始めます」

おいおい、チェアーにレントゲンでも完備しているのか?

もしかして、筋硬度計測定装置? 骨密度計?・・・装備!ってことはないだろう。

しかし定価で35万以上もするチェアーだから、かなり高度な測定をしているのだろう。

 

「診断が完了しました」

これは自由診療なのだろうが、無料はいい!!しかし、診断名を言わないところがいい加減だ!!

「当チェアでは、あなたの疾患に対して効果はありません。停止します!」とか何とか言えばいいが、誰がやっても100%動く。まぁ~それもそれでいいのだが・・・・

取りあえず、動かしてみたが、結構 気持ちいいものだ。

寝ている人の気持ちが解る。

だが私は、背中の位置にローラーが来てゴトゴトと揉んでいるときには、痛くていられないので寝られないだろう。もっとも、チェアーが好きなら、自宅に置いてあるチェアーが、何年も使わないはずはない。

 

と言うことで、大手家電屋で最新型のチェアーで、遊んでしまったが・・・・

 

結果、今朝から身体中が痛い!!!

もう チェアーはやらない!!

エアーサロンパスにする!!

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。