SSブログ

療養中!! [健康]

椎間板ヘルニアとの闘いから、はや12日間となった。

いまだに疼痛は続く。夜、痛みで睡眠時間は3時間未満。脳が休むべく時間に満たない。だが、意識は正常だ!なんとなく瞬間の睡眠が深いのかもしれない。ナポレオンに生活ってかんじだろうね。

ともかくもコルセットをしながら毎日の仕事をこなすことになってしまったが、何とかやっている。

 

先日、ヘルニア事件の当日、某大教授の整形外科医である○○会会長が言っていた。

「世間では、外科医は切ることが大好きだ!って言っているが、真意は違う。外科医は患者を治してあげたいと言う気持ちと、患者とその家族に感謝されたと言う気持ちで処置を行う。それが結果的に手術となってしまうことが多いが、決して切ることを欲しているわけではない!!」・・・・んんん・・なかなかいいお話した!!!

「状態を見るところ、君のヘルニアは手術ではなく、自然に痛みを引くことを待った方がいい!」

「体操を教えよう」って言いながら私に、お相撲さんがやっているような感じで・・・・足を開き背中を伸ばしながら腰を落とす そしてそのままゆっくり腰を上げる。その繰り返しをやれ!!!」



結局、ヘルニア事件の夜から、その運動を繰り返した。



たぶんそれが原因だろう!!!!!痛みが引かないのは・・・・・・・・・。

 


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 1

whitered

睡眠時の痛みは、困りものですね。お仕事も続けておられるようですが、適当な運動はした方がいいのでしょうね。お大事にしてください。
by whitered (2013-06-17 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。