SSブログ

再び旅へ [健康]

放浪の旅から帰国二日後、私は北海道道東へと向かった。

今回の北海道の旅は友人Dr.S氏との二人旅だが・・・・

DSCN5496.JPG

北海道道東は、何処へ行っても風景があまり変わらなかった。結局、いつも眠くなった。

その後、北上してオホーツク海沿線をひたすら走ったが、やはり風景はさほど変わらなかった。結局、眠くなった。

よく考えりと五日間・・・・いつも眠かった!!!!!

今回ゴルフバッグを持って行かなかったので、あまり行った意味がなかった。




と言うことで、話しは海外に戻ることにする。


今回の旅先は、フィリピンの田舎であった。昨年もフィリピンの田舎へ行ったが、今回はその先だった。

マニラからひたすら車で5時間!!

DSCN5392.JPG

信号がほとんどないので、5時間は結構な距離を走る。チャーターした車は平均時速80kmは出ていただろう。


そんなことでエンドレスな旅はスタートしたのだが、この旅は計画がない。ひたすら現地の友人宅で寝泊りをして、いっしょに生活をするって感じだから、何が起きるか 何処へ行くか 全くわからない。

現地の言葉はタカログ語!フィリピンは英語圏とは言われるが、それは田舎では通用しない。おそらく40歳以上の人は英語はNGだろう。最近、若者たちが学校にいる時間は英語教育になったようだから、オジちゃんオバちゃんは英語教育を受けていない。

日本語は全くダメ。この田舎には日本人はいない!!!

そんな中、放浪生活をするのだから・・・・・結構、面白い!!!


という事で、続きは次回に・・・・・。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

yuuri37

これからの季節、北海道はいいですね。とは言っても夏の北海道は行ったことがないんですけど(^◇^;)
フィリピンって私にとって未知の世界です。治安が悪いってイメージがあるのですが・・・行ってみたいなあ…
by yuuri37 (2013-06-05 01:24) 

もーもー

放浪の旅ですね・・・・
  良い出会いがあると  良いですね(((o(*゚▽゚*)o)
by もーもー (2013-06-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。